見出し画像

スポーツするのに素晴らしい環境。

今日は朝からプール、昼からストレッチポールとふうせんバレー参加した。☺️
ふうせんバレー最終日楽しかったぁ。☺️
最終日の試合で色々なハプニングあったけど、慣れてきたのもあって楽しい☺️
先週だけでふうせんバレー、ボッチャ、車いすバスケ、サウンドテーブルテニスの4種目のパラスポーツ参加したけど、良い経験になって本当に楽しい☺️
トレーニング、プール、パラスポーツが出来る健康福祉プラザのスポーツセンターは最高!
ありがとうございます😊

プラザのスポーツセンター(トレーニング、プール、パラスポーツ、ストレッチポールエアロビのトレーニングプログラム)利用する時、介護の施設見学する時は自分(利用者と発達障害当事者)目線、利用している人の他の利用者さん目線、ヘルパーさんと職員さんの対応の仕方の目線の3つの目線で見てる。←これ大事。
障害者のスポーツ指導者のお仕事も素晴らしいなぁ。←パラスポーツなどに参加していたら関心があったり、次の仕事するのも介護、福祉以外のスポーツ指導者のお仕事も視野に入れてる。
#堺
#堺市
#堺市立健康福祉プラザ
#ジム
#トレーニング
#プール
#スポーツ
#パラスポーツ
#障害者スポーツ
#ボッチャ
#ふうせんバレー
#車いすバスケ
#サウンドテーブルテニス
#発達障害
#介護
#福祉
#障害者福祉
#施設見学
#勉強
#経験
#感謝  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?