ばんばんよしこ(手帳講座、起業女子向けSNS講座)

手帳講座とママ起業のスタートアップ。手帳講座は150人、SNS講座は単発、3回合わせると100人が参加。2019年は企業から講演依頼もあり。講師より実績を上げた受講生が続出。小学生の息子と夫、義父義母と暮らす同居嫁18年目。FB→ https://bit.ly/31MIDua
固定された記事

なぜ私は「ばんばんよしこ」と名乗るのか

はじめまして。ばんばんよしこ、と申します。住んでるところは東京のかなーり西のほうです(〇〇〇リホームってテレビでやってるでしょ?) 私は、ほんの少し前まではnote…

アウトプットは筋トレと同じ

職業柄、ブログやSNSを始めてみたいのだけど勇気が出ない、とか、初めて見たものの続かない…という方の相談を受けます。 最近、私もスタエフでトーク力がすごい人の配信を…

【sutand.fm】#11 「発信を続ける秘訣・モチベーションを保つ方法はありますか?」という質問に答えました

「発信を続ける秘訣・モチベーションを保つ方法はありますか?」 今回は、note記事の振り返りではなく、私が定期的に開催しているzoomの朝活で出た質問にお答えしたことを…

【stand.fm】 #10 発信の際に最低限気を付けること【note記事振り返り】

祝!スタエフ10回目の収録です。 「私のトーク力をひたすら向上すること」だけを目的に、でも、ちょっと役に立つ情報を提供することで配信を続けています。 今回の配信内…

【stand.fm】#9「応援したい」と思われたい?【note記事振り返り】

「noteの記事で反響が大きかったものを振り返る」シリーズ第7弾。今回のテーマは「応援されることについて」ということです。 SNSやブログで集客するスモールビジネスが浸…

【stand.fm】#8 寂しさと一人になりたい気持ちが同時進行でやってくる「子育て」の時期【note記事振り返り】

「noteで反響が大きかった記事を振り返る」シリーズ第6弾。これは去年、3ヶ月の長かった休校期間中に書いた記事でした。 子育て中の時期って「バリキャリや事業を起こして…