見出し画像

【stand.fm】#8 寂しさと一人になりたい気持ちが同時進行でやってくる「子育て」の時期【note記事振り返り】

「noteで反響が大きかった記事を振り返る」シリーズ第6弾。これは去年、3ヶ月の長かった休校期間中に書いた記事でした。
子育て中の時期って「バリキャリや事業を起こして活躍している女性」のSNSを読んでうらやましいと思ったことはありませんか?(私だけですかね?)

世間から取り残されたような寂しさを抱えつつも、一人になる時間が欲しい。「孤独」と「ひとりになりたい」という、ある意味相反するともいえる感情を抱えながら一生懸命家事と育児に頑張っている人(私も含めて)に向けて、少しでも気持ちが軽くなるようなことをお話してみました。

音声配信はこちら

元記事はこちら



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれると嬉しいです。サポートしてくれたら、それを元手に記事のネタを探してnoteに反映します♪