見出し画像

【sutand.fm】#11 「発信を続ける秘訣・モチベーションを保つ方法はありますか?」という質問に答えました

「発信を続ける秘訣・モチベーションを保つ方法はありますか?」
今回は、note記事の振り返りではなく、私が定期的に開催しているzoomの朝活で出た質問にお答えしたことをスタエフでもお知らせしたいと思います。

今回の内容は以下の通りです。

・「発信を続ける秘訣」質問に対する答え
・うまくいかない理由
・何で発信が続かないの?
・発信を続けるのに必要なこと

単純にパソコンやスマホの操作に慣れない人もいますし、SNSやブログで発信すること自体に苦手意識がある人もいらっしゃいます。
普段の発信はともかく、宣伝や告知になると途端にできなくなる人もいます。
発信は普通に出来るのですが、例えば「昔の友人に知られたくない」「Facebookはリアル友達がいるのでちょっと…」みたいに、自分で勝手に制限をかけている人もいます。

どのパターンで躓いているかによって、具体的な対応方法は変わるのですがさすがに30分の質疑応答で(しかも、いくつもある質問のうちの1つ)で的確に答えるのは難しかったので、ブログとスタエフで配信しました。
(私の技量が足りない、と言われればそれまでだけど)

このチャンネルでは「私のトーク力をひたすら向上すること」だけを目的に、でも、ちょっと役に立つ情報を提供することで配信を続けています。

音声配信はこちら

元記事はこちら(アメブロ)


----------------
私の講座やお茶会は、LINE公式アカウントでお知らせします。

画像1

☆SNSもやってます☆
Facebookはこちら。ブログ更新状況やイベントのお知らせをしています。
Twitterはこちら。noteとTwitterの相性抜群ですよね。フォローお待ちしています。
スタエフはこちら。毎日5分配信中!

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれると嬉しいです。サポートしてくれたら、それを元手に記事のネタを探してnoteに反映します♪