見出し画像

夜中に夫の生存確認をしたという話

もともと私はチョコレートが大好きで、一時期は食べ始めると止まらなくなっていた。
最近、それは、マグネシウム不足からくるものだと知り、にがりをお茶に入れて飲んでみたら盛大にお腹を下してしまって大変な目に遭った😭

それから、マグネシウムは経皮吸収のほうが良いことを知り、どうしたものかと考えていた。
マグネシウムスプレーを寝る前に足裏?に塗ると筋肉痛を訴えるようになったので、ネットで調べたら、マグネシウムスプレーが良いという。

マグネシウムスプレーを寝る前に足裏?に塗るとよく眠れる…とも書いてある。(子宮内膜症の)ホルモン治療の副作用で、夜中熟睡できないのが私の目下の悩みの種なのでAmazonでポチッてみて昨日到着した。

私が買ったのはこれね。Amazonのリンク貼っておくけど、iHerbのアカウントを持っている人はそっちから買ってもいいかも。


実は、マグネシウムスプレーは、安眠に効果が出るだけでなく…どうやらいびきにも効いた、という書き込みをSNSで見かけてから気になっていた。

というわけで、私と息子だけでなく寝る前に夫にも塗布してみた。腰痛と肩こりがするというので背中一面に塗りたくってみたww

そしたら、夜中にいつもするはずの音がしない!
また夫はリビングで寝落ちしてるのか?
と思い、慌てて起きたら…寝室に夫はいる。
しかし、いつもするはずの音がしない。夫の姿は見えるのに、いつもするはずのあの豪快な音が、不気味なくらいに全くしない…。

一瞬、私の頭にあることがよぎる。

それは、先週打った2回目のワ〇チンのことだ。

もしかして…いや、考えたくもないけど
先週打った2回目の副反応で
どうにかなっちゃったの?

めちゃくちゃ心配になった私は
夫にめちゃくちゃ顔を近づけ、息をしているのを確認した。

そう、思わず夫の生存確認をしてしまったのだ。

そしたら、彼は、ものすごく静かな寝息を立てて爆睡していたのであった。。。

マグネシウムスプレーの効果を、ここでめちゃくちゃ実感してしまったw

夫曰く、めちゃくちゃよく眠れるらしい。

その後、私も再び眠りにつくことは出来たが隣で寝ていた小6息子に蹴られて起きてしまったので、私は安眠効果をまだ実感できていない。(でも、肩こりは楽になったよ)

※あくまで個人の感想ですので、医学的根拠などはご自身でお調べになって自己責任にてお使いくださいね。

サポートしてくれると嬉しいです。サポートしてくれたら、それを元手に記事のネタを探してnoteに反映します♪