見出し画像

【stand.fm】 #10 発信の際に最低限気を付けること【note記事振り返り】

祝!スタエフ10回目の収録です。
「私のトーク力をひたすら向上すること」だけを目的に、でも、ちょっと役に立つ情報を提供することで配信を続けています。

今回の配信内容は、noteに限らずどのSNSやブログでも同じことが使えます(もちろんスタエフでも使えます)。

noteもスタエフもTwitterと相性が良さそうなので、取れる対策は似ているかと思います。

・プロフィールアイコン、自己紹介、背景画像は必須
・タイトルが命
・サムネイル(見出し画像)つけよう
・概要文の冒頭50文字が大切
・ハッシュタグをつけよう
・1記事につき伝えたいことは1つ

音声配信はこちら

元記事はこちら

この記事、めちゃくちゃスキ数が多くて。1500PVでスキ数が120。本当にたくさんの人に読んでいただきました。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

サポートしてくれると嬉しいです。サポートしてくれたら、それを元手に記事のネタを探してnoteに反映します♪