見出し画像

🈶自分と向き合う極意         **マイナス感情編**

お陰様で2023年11月3日をもちまして有料記事を14本販売させて頂き、一周年を迎えさせて頂くことができました。
佳子の家です。

今、振り返れば2008年1月からメルマガの発行を始めました。
やがて
いつか未来に実現したい夢の1つに
有料記事の販売がありました。
メルマガの日々の更新の積み重ねが土台作りをしてきたのだという実感が込み上げてきます。
今、夢を叶えることができて感謝でいっぱいの佳子の家です。
どうぞ宜しくお願いします🙇

今回のテーマ

自分と向き合う極意
=マイナス感情編=

〜闇の中から光を見つけて拡大すれば現実が変わる〜

〜マイナスエネルギーをプラスエネルギーに転換するために大事なこと〜

〜本心に気付いて自分らしさを発揮して自分の人生を生きる〜

最後に、これだけは絶対やってはいけないこと等など
盛りだくさんです。


わたしが体験した事例を元に
時間をかけてエネルギーを費して細かく噛み砕いて大事な事は
見逃さないよう何度も繰り返し
説明させて頂いたつもりです。

人生で自分と向き合う時

さて、
皆様にお聞きしたいのですが、
人生の中で
真剣に自分と向き合おうと思ったことってありますか?


もうこうなったら
自分と真剣に向き合わなくてはいけない

今、自分と向き合う時期に来ている、、そう感じたことはありませんか?
 
あったなら
そう思った時って
どんな時ですか?

わたしは
物事が上手くいかない時、
何をやっても全く現実が良い方向に進まない時、どこに行っても似たような問題にぶつかった時でした。

人生の課題に直面している
時だと思います。

わたしは、自分と向き合うことをせず、自分を避けて自分から逃げてきました。

それまで
占いの鑑定を受けに
転々と渡り歩きました。

成功者の自己啓発本やスピリチュアル本を読み、
本書で案内されていた、
自己啓発セミナーに通い、
億万長者が講師の成功セミナーに藁をも縋る思いで高額の受講料を払って足を運んだこともあります。

実力がありそうなパワフルな
指導者に今度こそは!と期待していました。

高額な開運グッズも沢山購入しました。周りから怪しい、騙されている、お金の無駄だと言われました。

しかし一向に現実は良くなりませんでした。
それどころか
心が枯渇して苦しくなり、
転げ落ちるように
真っ暗闇に落ちていくのを感じました。

ほらっ、やっぱりここもダメだ!! 失敗した!!
騙された!!

再び他を探して足を運んで
高額の受講料払って、、
でも
結果は同じで
やっぱりここもダメだった、、
でした。

占いや
自己啓発のセミナージプシーでした。

わたしの人生
こんなはずじゃなかった

何かがおかしい!
何かが狂い始めた!
何かが間違っている!


わたしは人生で進む方向を間違えたのではないか?

道を間違えて
暗闇の中を迷ってしまった感覚でした。

もう、これ以上
間違った方向に進みたくない!!

じゃあどうする?
逆の方向に向き直して
来た道を引き返すしかないのか?

人生で自分と向き合おうとした
時は
大きな課題と向き合う時なんだと実感しました。
そのめに一度
立ち止まって自分を深く知るための時間が必要なんです。

今ならどこに行ってもダメだった
本当の理由がわかります。
それは最後にお話させて頂きますが
記事を読み進めて
自分と向き合っているうちに
自然とお分かり頂けると思います。

自分と向き合うために
〜マイナス感情編〜

はじめに

ここから先は

5,592字 / 8画像

¥ 550

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

保護猫多頭飼いと、数か所地域猫のお世話をさせて頂いております。 主に交通事故、虐待、病気でリターンできない野良猫は室内飼いしてます。医療費やキャットフード等々のサポート宜しくお願い申し上げます🙏