2020-10-13

コンバンワ。最近気温が安定しなくて着る服に困ります。今日もいつも通り仕事に行きました。僕は少し前まで仕事でミスするとテンションがブラジルまで行ってました。とても気にし過ぎ引きずる性格でした。そんなだと失敗した後から1日は最悪です。自分でも何とかしないといけないと思っていましたが、頭で考えても中々解決できないので決まりを作りました。

5分めちゃくちゃ落ち込んで、5分原因と解決法を考えて、5分後には立ち直る

コレです。頭で考えてダメならルールを決める。思考から規則に。強制的に頭の中をシフトする事です。こうするといつまでも引きずらないし、だんだんめちゃくちゃ落ち込むことすらなくなって来ます。メンタルが弱めの人にオススメです。ただ立ち直るだけだと開き直ったみたいになります。これだと迷惑かけた相手がいる場合失礼なのでちゃんと考えて、次に活かせるように意識する事が大切だと思います。

ラットプルダウン12x3set
シーテッドロウ12x3set
ショルダープレス10x3set
クランチ20x3set
ツイストクランチ30秒x3set
フラッターキック30秒x3set
ランニング傾斜5度、5km、40分

話は変わって今日もジムに行って来ました。今日は肩と腹直筋と背中やりました。一回のジムでのトレーニング時間が長くなってしまうのでしっかりと一週間メニューを組んで時間を有効に使ったトレーニングライフが送れるようにしなくてはいけないですね。全身に刺激かけれたので筋肉痛次第では、明日は超回復の日にしようかと思います。明日も仕事ですね。皆様もお疲れ様でした。明日も最高の1日にしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?