見出し画像

インスタグラムのクローンアプリを作りました!


お久しぶりの記事投稿になります!!

ここ2ヶ月くらいは仕事をしながらポテパンキャンプのスクール課題をずっとしており、なかなかnoteの更新できずじまいでした!!

その間にポテパンのサブ課題であるインスタグラムのクローンアプリを作成したのでここでオープンにしたいと思います!!!

こちらが人生で初めてちゃんとしたwebアプリケーションを作ったインスタグラムのクローンアプリです!!


はじめての方はユーザー登録のところからがスタートですね!!

実装した事!!

・ユーザーのフォロー、アンフォロー機能

・お気に入り、コメント機能

・写真アップロード機能

これらは実装することができたので、必要最低限のインスタグラムのアプリケーションができているのかなと思います!

一番苦労したのはお気に入りを押してからハートマークがピンクの色になるところのjsのところです!!

もう一回作ってみろってなったら作れない自信があります!!笑

でも、作成して思ったのがググったらqiitaでたくさん手本となるコードが載っていて、自分が困るようなことはきっと他の人も同じところでつまずくのでその方が既に質問などをしており、解決しているので、そのサイトを探せば自分も何とかなるので、便利だなと思いました!!!


今現在はポテパンキャンプのECサイトを作る課題に取り組んでいる最中で、

awsではなく、ローカル環境構築から始まり、dockerを使うのではじめての事ばかりで勉強が大変でnoteの更新頻度はまた落ちますが、許してください!!


では最後に、お試しでインスタクローンアプリを使っていただけると嬉しいです!!


では、また更新します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?