見出し画像

個人的脳内変換履歴。

私は、超内向的な男である。
良い歳になった今でも、人に上手く話し掛けられない。

初見の方なんて、尚更である。

いつぞやの記事にも書いた気がするが、
例えばお店に行って、店員さんに品物の場所を尋ねるのが物凄く苦痛である。

早々に聞けば5分で事足りるのに、3倍の時間をかけて探し出したりする。

何故そこまでして知らん人との会話を拒むのかと言うと、私が話しかけると、8割くらいの確率で怪訝な表情をされるからである。

妻に言わせると私は、
「二人くらいは○してる殺○鬼のような」

顔をしているらしく、そんな私が、

「あ、あの、え…と。今日の特売のですね、トイレクイックルの場所を知りたいのですが…。」

とか言うと、店員さんによっては、眉間にシワを寄せられたりしてしまう。

恐らく、

「!!トイレで何か捌(さば)いたのかしら…!?」

と、思われているに違いないと推測している。

私はメンタルが杏仁豆腐ばりにモロい男なので、これが結構傷つくのである。

なので、お互いに嫌な思いをするくらいなら、初めから関わらない方が良い、というのが持論である。


笑顔の練習もしてみたが、やはり不気味さは増すばかりである。

上手く出来たとしても、

「計画通り…」(夜○月)

のような表情になってしまい、どこぞの
DEATH NOTE所持者になってしまう。


全くの余談だが、高校時代に友人宅で漫画を描いていた時の事。

その日別の友人も訪ねてくる予定だったのだが、私がシャレのつもりで、

「その友人がバイクで事故る」

シーンを描いたトコロ、待てど暮らせどその友人が現れず、数時間後、彼の親御さんから、

「息子がバイクで事故を起こした。」

と連絡が来た事がある。

幸い、一命は取り留めたものの、
私の大学ノートはリアルDEATH NOTEに
なってしまった。


あれ以来漫画は描いていない。





脱線ついでにもう一つ。

昔々、とあるドラッグストアでの事。

会計時に提示するポイントカードを間違えた話。



その店のポイントカードはオレンジ色だった。

分かりやすい色である。
間違えようがない。

何の迷いもなく、会計時にカードを提示したのだが、大学生くらいの女の子店員さんが、

「?」

という顔をしている。

私も「?」としていると、店員さんがちょっと困った顔をして、

「あの…カードがですね、、」

と言い始めた。

「はい?うん?何か違います??」

改めてみたそのカードには、

「HOTEL○○○○○ご休憩4000〜」

と書いてあった。

新手のセクハラをぶっ込んでしまった私は、それ以来会計前のカードチェックは怠らないようにしている。


以上、本日の投稿である。
10代、20代と、色んな経験をして、人は大人になっていくのである。

今後の人生が平和である事を、願ってやまない私である。


終。

飼って頂けるんですか…? (上目) どっかの中年が、夜中に喜びます☆