見出し画像

30分で47都道府県+台湾をRoundtripしてきた

午前、渋谷で予定があった。
12時には終わったけど、次の予定まで30分だけあった。
こういう『ちょっとしたヒマ』が渋谷であるとき、私は決まって 『ハチ』に行く。

💡ヒカリエのクリエイティブスペースで、台湾に出会った

『ハチ』はヒカリエの8階にあるコラボレーションスペース。行くたびに違う展示がなされていて、今日は台湾がテーマだった。

画像19

縦に細長い台湾では、実に色々なものが作られていることを知った。

カカオやチョコレート🍫

画像6

画像2

バナナ🍌

画像3

画像4

コーヒー☕️

画像6

画像7

紅茶🍵

画像8

画像9

ビール🍺

画像10

踊りだすくつした💃🧦

画像11

竹のストロー🎋
プラスチックは勿体無いし、ステンレスは冷たいけど、竹のストローなら持ち運びたいかもと思った。

画像12

いろんなことが書いてあって、大変楽しかった。

画像13

台湾はひとりでしか行ったことが無いから、今度は誰かと行ってみたいなぁ

画像14

--
そして隣では、47都道府県の『長く続くもの』を集めたショップが。

ガラス職人さんがガラスの破片を入れる、通称猫つぼ。
覗くと、ガラスがキラキラしていて、このガラスが入れられる景色が見えるようだった。

画像17

なんだろうか、このワクワクは、一体どこからくるものか。

そういえば昔バイヤーになりたいと思ったことがあったのだが、最近カンブリア宮殿でロフトのバイヤーさんを見てから、また興味が出てきた。

結局いくつか買ってしまった。

ドリップコーヒー。一番右の 『YOME BLEND』、その名の通りお嫁さんのためを思って作ったコーヒーらしい。

画像18

スクリーンショット 2020-01-20 0.22.39

なんだか美味しそうなサバも買った。

画像20

--

実は今日、充電器を忘れてずっと1%が続いていたので、スマホをあまり触れなかった。(1%でずっと写真撮れたナゾ)。

だから、周りのものをいつもより、よぉく見ることができた。

サイゼリアでは、間違い探しを初めてひとりで10個見つけられた。5個のところで一回諦めたけど、他にすることもないので、食べながらずっと見つめてたら見つかった。

画像21

そういえばサイゼはイタリアンだし、午前の予定、壁にはハリウッドがあった。私の世界は、いろんな世界でできているんだな。感謝だな。

画像20

スクリーンショット 2020-01-20 0.28.33


生きる。 解釈が交わる世界で、手を取り合いましょう。