見出し画像

長女野球に興味を持つ

日曜日に長女と野球観戦に行ってきた。というのも、学校の男の子の友達に野球好きが多いのか、自分がよくテレビで野球の試合を見ているからなのか、最近、自然と長女が野球に興味を持ち始めてきたからであった。
女の子だし、スポーツに全く興味がなかったから意外であり、うれしい誤算であった。期待していなかったというのもいいのかもしれない。

最近はiPadの時間をかなり制限させられているから、テレビならなんでも興味を持って見る傾向があり、ただ野球がその中の一つであり、一時的なものであるというのもわかっているが、今興味を持ったのだから、鉄は熱いうちに打てといわんばかりに、さっそく球場に足を運んだ。

特に野球のルールをわからせようと気負うのではなく、だいたいの雰囲気を味わってもらえればと思った。途中退屈そうな様子も少し見せたが基本的にしっかりゲームに集中していた。そして、バンテリンドームもメジャーリーグのような回の途中でのパフォーマンスが取り入れられてなかなか子供にも興味深いものなっていた。そして、最後にはドアラの小さな人形も買ってあげてなかなか楽しんでいたようで、娘との野球観戦もデートみたいでいいなと思った。

自分は前々から、二番目の子供ができたなら、球技などでよく一緒に遊べるから自分のためなら男の子がよいし、女姉妹は一生の友達のようになることが多いから長女のためなら女の子がほしいと言っていた。でも、自分のことはどうでもいいから、どちらかというと、長女のために女の子を希望していた。

そんな中での思わぬ誤算であったが、また期待するとよくないから適当に自分が野球を見たい時に見て今まで通り過ごしたいと考えている。なんでもポジティブに捉えてこうやってたまにのうれしい発見があればいいのではと。



#野球 #女の子#バンテリンドーム#デート
#火曜日 #学生#教育#子育て#季節#天気#旅行#Tuesday#Student#Education#Parenting#Season#Weather#Trip





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?