見出し画像

「議論メシ編集部」の誰もが「隠れた才能」を発揮させるようなコミュニティにするには?

【所感】結構楽しかったです!

 2022年12月21日(水)に行われた、Beyond Meeting #49にて、私は「議論メシ編集部」で誰もが「隠れた才能」を発揮させるようなコミュニティにするには?と題して皆様とブレスト出来ました!
 ありがとうございました!

【ぶちょう的まとめ】先ず自分の才能に気づくきっかけを沢山作ろう

 沢山アドバイスありがとうございます!下記のアドバイスを頂きました!

・「隠れた才能」に気づくきっかけが必要
・サンクスカード
・褒めるの大事
・とりあえず毎日褒めてます
・1 on 1 meeting(週1回)
・アウトプットしない方の才能を発掘するには
・本業以外の場所を居場所を作る(環境が変わると性格が変わって能力が発揮される)
・普段と違うことをやってみる
・多分、何にチャレンジをしたらいいかがわからない人もいるかもしれないですね。私もそうです。。
・インターンの場を相互に提供する
・自分の言いたいことを思いっきり言う場を構築
・アウトプットに対するリアクションが大事
・ハードルを上げ過ぎずに
・嫌いなことで自分の才能に気づく
・「心理的安全性」
・若い方はもっと入れたい!
・「才能発掘研究所」を研究してみる

ぶちょう正直ふわっと参加したので、参加者の方が熱くてびっくりしましたw


【所感】ぶちょう正直ふわっと参加したので、参加者の方が熱くてびっくりしましたw 沢山のアイデアありがとうございました!
 何か皆様もアイデアを集めたい方は是非参加してみてはいかがでしょうか!


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,053件

サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!