見出し画像

好きな景色

Day405

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は、定期的に献血にいくようにしています。
私が献血をしている理由に関しては、以前にnoteでまとめています。

献血をすることによって社会貢献ができることはもちろん、それ以外に私はメリットを感じています。

私がよく利用している献血センターの休憩室から見える景色がとても綺麗です。
この休憩室で私は、自分の考えをまとめる時間を確保しています。
実際に、私以外でも休憩室で読書を楽しんでいる人や事務作業をしている人も多くいます。

毎日同じような景色を見ていても飽きてしまいます。
普段なかなか見ることができない景色を楽しむことができます。
実際に私がよく利用する献血センターからは、名古屋駅の高層ビルにあるため、名古屋の街並みを一望することができます。
一点残念なところが、一望できるのが名古屋駅の裏口方面ということです。
そのため、名古屋城などは見ることはできませんが、高いところから街並みを見ることができるためモチベーションが上がります。

モチベーションが下がっている時や、少しリフレッシュしたいなという時に献血センターで献血をしてその後noteの記事を書いたり仕事をこなしたりしています。

私は、この献血センターから見える景色が好きです。
好きな景色を見ながら、作業をすることで自然とモチベーションが上がります。

普段見ることのできない景色を見ることができるのも私が献血を定期的に行なっている要因かもしれません。

献血をすることでデトックス効果もあり、個人的に疲労回復が早くなります。
今年はもういけないので、来年も3回はいけるように時間を見つけてやっていこうと思っています。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます