見出し画像

オフは大切

Day209

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

昨日久しぶりにオフをとり、改めて忙しい時こそオフを取ることが大切だなと感じました。

過去に休日の過ごし方について執筆している記事がありますのでご覧いただけると嬉しいです。

今回私は、元々予定が入っていたためオフを事前に撮っていました。
しかし、私が立てていたイベントごとがたまたま中止になってしまったため、バタバタしてしまったオフでした。

当初の予定では、好きなアーティストのライブに行く予定でした。
しかし、メンバーに新型コロナウィルス陽性反応者が出てしまったため、ライブが中止になってしまいました。
そのため、何も予定がないところから私のオフが始まりました。

今回のライブには、私のパートナーと行く予定だったため、お互いに休みをとっていた為久しぶりに出かけることにしました。
普段出かける時は、私が基本的に運転をして出かけていました。
しかし今回は、パートナーも運転をしたいということで、交代交代で運転をしたため負担が少なく楽しむことができました。

私たちは、基本的に今までいったことないことや、やったことないことをすることが多いです。
そんな中今回は、私が兼ねてからいきたかった場所に足を運びました。
いきたかったところなだけあり、到着してからお互いに興奮状態でした。
そのため、ライブが中止になったことを忘れるくらい楽しむことができました。

また、私自身最近仕事で頭が一杯一杯になってしまっていたため、お出かけけをしたことによって気持ちを切り替えることができました。
どうしても生活の中心が仕事になってしまうと、幸福感が下げってしまいます。
そこで、勇気を持ってオフを作ることで今後の仕事にいい影響をもたらしてくれると私は考えています。
実際に、オフを撮った次の日は、仕事がうまくいき成果を上げることができました。

追い込むことももちろん大切です。
しかし、追い込みすぎると視野が狭まってしまうため、視野を広げるためにもオフをとってみてもいいのではないでしょうか。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます