見出し画像

実質世界一?

Day486

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

昨日今日と、侍ジャパンVSドラゴンズのWBC直前の壮行試合をTV越しに観戦をしていました。

もちろん、ドラゴンズを応援していました。
結果的には、2試合で1勝1敗と日本代表に良い結果を残せたのではないかなと感じました。
しかし、所々でミスが目立ってしまいました。
そのため、開幕までの課題を発見することができたことが出来ました。
また、ここまでの侍ジャパンの強化試合と壮行試合で唯一勝つことができたので、今シーズンはもしかして、、、と変な期待をさせてもらっています。

今回の侍ジャパンとの試合で何よりも、よかったなと思ったことが、鳴り物や大声での観戦が可能になりました。
そのため、昨日の試合を仕事から帰宅してTV越しで応援歌を歌っている姿を見て感動していました。

ここ3シーズンくらい声出しはもちろん、鳴り物応援すらありませんでした。
そんな状況から脱出をし、球場で観戦をしている人がそれぞれの楽しみ方ができるようになってきています。

今年もバンテリンドームにドラゴンズを応援しに行く予定を立てているので、選手の応援歌を歌いながらお酒でも飲もうかなと感じました。

現状侍ジャパンに勝っているチームは中日だけです。
そのため、WBCで侍ジャパンが王座奪還をしようならば、ドラゴンズが実質世界一ということでいいでしょうか。

今年こそ、強いドラゴンズが帰ってくることを願っています。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

辛い時こそというような内容です。


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます