見出し画像

小さいな積み重ね

Day563

こんにちはyoshidです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

小さな成功体験を積み重ねることってとても大切です。

小さな成功体験の積み重ねが、あなたのできることを大きくしてくれます。

誰だって最初は初心者です。
最初からなんでもできる人の方が少ないです。
そのため、どんな小さなことでも大丈夫です。
些細なことでも、できたという経験が大切です。

車の駐車で例えてみます。
車を運転していると、前に進むことは教習所で教えてくれます。
しかし、車の駐車は教習所では少ししか教えてくれません。
そのため、免許をとっても最初の関門に車の駐車が現れることがほとんどです。
実際に、私自身もなれるまでは車の駐車に苦労しました。

はじめは、車の駐車はどうしたら、車の向きが変わるのかや、進行方向がわかりません。
そのため、初めのうちは周りにぶつけてしまう人も多いです。
私の場合は、助手席に父親が乗っていたので、ぶつけそうになると大きな声で危ない止まれなどの声をかけられたことを今でも覚えています。

その中でも、一回止めることができればなんとなくでやり方をしります。
その後、何回か駐車を経験すると、知らないうちに1人でも駐車ができるようになっています。

このように、最初はどうしたらいいか正直わかりません。
しかし、何度かできたという経験を重ねていくと、自然と何も考えずにできるようになっています。

ほんの些細なことでもいいです。
小さな積み重ねがあなたを成長させてくれます。

自分にはできないと感じるのは、まだ早いです。
あなたにもできます!!

小さな成功体験を積み重ねて、一緒に成長していきましょう!!

yoshi

昨日の記事

素敵なドラマなのに、タイトルがとても美しい


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます