見出し画像

暑い時期だからこそ

Day623

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょか。

蒸し暑い季節がやってきました。
湿度が高いといつも以上に、汗をかいてしまいます。

そのため、体臭や他の人に及ぼす臭いに関して注意をする事が必要です。
また、天候の変化が激しいため、洗濯物の取り扱いにも注意が必要です。

私自身、とても汗をかくため、夏場はカバンの中にボディシートを入れて持ち歩いています。
汗自体は、無臭です。

しかし、汗を放置しておくと雑菌が湧いてしまいます。
この雑菌が嫌な匂いの元です。

汗をかいてそのままにしておくことは、デメリットしかありません。
そのため、ボディーシートで体を吹くことをお勧めしています。
もし、荷物にゆとりがあるのであれば、インナーの替えを用意しておくこともお勧めです。

どうしても、インナーは着用をしていると、汗を吸収することはあっても、乾燥しずらいです。
そのため、荷物にゆとりおがあれば、インナーの替えを用意しておくこともいいです。

しかし、インナーの替えを用意しておくことは、手荷物が増えることもあり、めんどくさいです。
そこで私が愛用しているのがユニクロのエアリズムです。

CMもよく流れているため、知っている人も多いです。
着用する前はそこまでだろうと感じていましたが、実際に着用してみると汗をかいても少ししたら乾いているような状態になっています。

そのため、基本的にはサラサラな状態を保つ事ができます。
すぐに乾くからこそ、生乾き臭がなく匂いを抑えることもできています。

夏場になると、匂いがきつい人が多く現れます。
営業マンをしていると、相手からのちょっとした印象で崩れてしまいます。
清潔感を出すためにも、身だしなみの項目に体臭も付け加えておいた方がいいですね。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます