見出し画像

支出の管理

Day667

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

お金の使い方には、気をつけなくてはいけません。

収入を増やすことは難しくても、お金を使うことはとても簡単です。
そのため、自分の収入に見合った使い方をしなくてはいけません。

しかし、人間他の人よりも少しでも優れてみられたいため、収入よりも多くお金を使ってしまうことが多いです。
また、ブランド物にお金を使ってしまうことも少なくありません。

私はあまりブランドに興味がないため、基本的にはそういったものにお金を使うことがありません。

私の場合は、体つくりのためのサプリメントや、体調管理のためのビタミン、整腸剤にお金を使うことが多いです。
最近は、匂いに対しいて敏感になっているため、香水にもお金を使うことが多くなっています。
他には、好きなアーティストのチケット代やゴルフの練習代くらいです。

しかし、それ以外では基本的にお金を使うことが少なくなってきました。

以前の私はよく、仕事帰りに買い食いをしたり、ジュースを買ったりしていました。
買った時は、そこまで金額がかかっているわけではないため、いいかなと思っていても、1ヶ月を通してみると結構いい金額になっていることが多くありました。

こういった背景があるため、お金の使い方を気にするようになりました。

私の気にし方は、支出を管理するためにクイックペイやクレジット支払いを活用してどこでいくら利用したかを見える化するようにしています。

見える化をしたことで、これは無駄使いだったなと知るきっかけにもなっています。
また、クイックペイやクレジット支払いをすることで、ポイントを貯めることができます。

このポイントを活用して、支払い金額の割引に充てたり、他の得点に充てたりしています。

自分の支出に対して見える化をしているかしていないかで、大きく変わってきます。
私は、自分の支出を知ってから無駄な支出が減りました。

まずは、自分の支出を把握してみてはいかがでしょうか。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

匂いを知る


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます