見出し画像

私が最近力を入れていること

Day925

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

第一印象が相手に与える影響はとても大きいものです。

第一印象を少しでもよくするために、
スキンケアにも気をつけるようにしています。

その中で、私が最近行っていて
実際に効果を感じられているものを今回2つ紹介します。


洗顔方法を変えた

スキンケアといえば、最初に思い浮かぶのが洗顔だと思います。

私自身、大学生の頃から洗顔をするようになり
適当な洗顔薬を買って利用していました。

結果的に、変な炎症を起こす事はありませんでしたが、
特段肌が綺麗という訳ではありませんでした。

そこで私が最近取り入れているのが、牛乳石鹸です。

洗顔薬を使うのではなく、牛乳石鹸に変更しました。

理由はとても単純で、
手の肌荒れで皮膚科に行った際に、
先生におすすめの洗顔ありますか?と尋ねたところ
牛乳石鹸が1番だよと教えてもらってから4ヶ月くらい利用しています。

実際に、市販の洗顔薬と牛乳石鹸では、
洗顔後の保湿感が違うような気がしています。

また、洗顔薬によっては、ヒリヒリすることもありましたが、
牛乳石鹸ではヒリヒリすることがなく今後も継続してみようと思っています。

朝にもスキンケア

これまでは、お風呂上がりくらいしか化粧水や乳液を利用していませんでした。

そのため、朝に冷水で顔を洗うと少し張る感じありました。
そこで、朝にも化粧水や乳液を取り入れてみると
張る感じがなかったので、今では毎朝取り入れています。

スキンケアとなるとどうしても
お風呂上がりのイメージがありましたが、
いつやってもいいんじゃないかなと最近は思っています。

自分の中の固定概念がある意味壊れてきてるのかもしれません。

おすすめの本

私は、ここまでスキンケアについて興味がありませんでした。

しかし、奥さんからお薦めしてもらった本がきっかけで
スキンケアに興味を持つようになっていきました。

その本が、こちらです。

実際に読んでみると、写真やイラストが入っており
とてもわかりやすい内容でした。

私がスキンケアに興味を持ったきっかけなので
よかったら読んでみてください!!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

フォローありがとうございます!!

ゆーしんけんさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#やってみた

36,876件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます