見出し画像

減量スタート

Day571

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

結婚式まで、残り数ヶ月となりました。
そのため、今日から本格的に減量を始めようと決意を固めました。

昨年の4月から6月末まで減量を行っていたこともあり、苦にならないように頑張ろうと思っています。

昨年は基本的に、ローファットダイエットを取り入れていました。
そのため、比較的脂質の少ないものをメインに食事内容を構成していました。

脂質を少なくして、その分糖質を摂ることを意識していたこともあり、そこまで減量自体が苦ではありませんでした。
また、脂質を抑えていると自然と肌の質感がよくなっていった気がします。

しかし、たまに多くの量を食べると反動で吹き出物ができてしまうこともありました。

こういう面を見ていくと、食事内容によって実際の体調や肌質にも大きな影響を及ぼすなと実感することができました。

今年の減量は、結婚式に向けてがメインです。
私自身は、ダイエット自体をしなくてもいいかもしれませんが、パートナーがダイエットをしたいということだったので、一緒にすることにしました。

この減量を通して、私のパートナーと一緒にダイエットはもちろん、肌質の改善もしていこうと思っています。

昨年に比べて、体質自体が変わっているため、減量記録もつけていこうと思っています。

ちなみに現在は、体重69.3キロ、体脂肪率18%でした。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

挑戦してみようと


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます