見出し画像

2022年も残りわずか

Day362

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

今日は10月31日ハロウィンということで、早いところで今日が終わると今年も残り2ヶ月となりました。
できることをできる範囲でコツコツやれていますでしょうか。

社会人になると、シーズンごとの行事ごとにそこまでこだわりがなくなったなと感じています。
学生の頃は、ハロウィンがあれば友人とユニバーサルスタジオジャパンに行きハロウィンホラーナイトを楽しんだりもしていました。
また、クリスマスやバレンタインとちょっとした行事ごとに対しても興味がありました。

しかし社会人になると、こういった行事ごとにたいする興味が薄くなったなと感じています。
どうしても社会人である以上、仕事の優先順位が高くなってしまいます。
また、私の仕事柄毎週何曜日休みという決まりがありません。
そのため、友人と時間を合わせることが意外と難しかったりします。

学生であるときは、できていたことが社会人になってできなくなり、反対に学生時代にできなかったことが、社会人になってできるようになったりしています。

学生時代は、自由に時間をつくることができましたが、お金はありませんでした。
社会人になると、自由に時間は作れませんが、学生時代よりもお金にゆとりができています。
良いところも悪いところもあるのが、人生だと感じています。

どちらにしても、そのときその時で時間やお金に対する考え方は大きく変わってきます。

よく学生時代に、社会人になればもっとゆとりを持った生活ができるだろうと思っていました。
しかし、現実は違いました。
学生時代に比べると、お金に余裕はできましたが、抱える責任が大きくなるため、必要ではないところにお金を使用してしまうことも多々あります。

社会人になれば、といつも考えていた学生時代が懐かしいです。

ハロウィンのニュースを見ると、学生時代はよかったなとふと思ってしまいました。
社会人には、社会人のいいところがもちろんあります。

今私にできることや、これから先できるようになるかもしれない未来を潰さないようにするためにも、これからもできることをコツコツとやっていきます。

毎日コツコツ、日々の積み重ねが将来のわたしたちを変えてくれます。

2022年も残すところ、2ヶ月です。
できることから、目を逸らさず、できることをコツコツと一緒にやっていきましょう。

残り2ヶ月も全力で進むだけです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます