見出し画像

きっかけを掴む

Day906

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

あなたは、あなたが思っている以上にできることが多いです。

でもちょっとしたきっかけがないからこそ、
自分のできることを知らないだけです。

きっかけはどんなことでもいいです。

仕事で昇格をした
好きな人ができた
家族ができた
家族が増えた
収入が上がった
やりたいことが見つかった

どんなこともでいいです。

ただ一つだけきっかけを掴むために必要なことがあります。

それは、ちょっとした変化に気づくことです。

社会人になると、毎日同じ繰り返しをして過ごすことが多くなります。

そのため、普段の何気ない日常に満足をしてしまい、
今の自分はこんなもんだろうと天井を決めてしまいます。

毎日ダラダラと生活をしていたら、ちょっとした変化を感じられません。

きっかけはいつやってくるかわかりません。

街を歩いているときに、声をかけられて人生が好転だってします。

ちょっとした変化を大切に生活をして欲しいです。

あなたは、あなたが思っている以上にできることが多いです。

変化に気づき、すぐに行動ができればもっと選択の幅は広がります。

現状の自分に満足せず、どんどん経験をしていって欲しいです!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

未来治療家 大嶋 陽介さんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます