見出し画像

貴方が出来る仕事は何かを見つけるには

アメリカの大統領選挙の動向が気になりますね。
国ごとの力の均衡が崩れると、戦争が増える事になる要因でもあります。
政治家たちの思惑が、我々国民に大きな影響を与えます。
志を持たない権力は、堕落していくことは、歴史からも明白ですね。

25年卒や26年卒の就活イベントがリアル開催しています。
リモート慣れした世代が活動していますが、
ネットからの情報は、自分が興味あるか、イメージが良いか、コマーシャルしているか等
各自のこだわり検索ワードがあるはずですので、出てくる情報が偏ります。

リアルイベントの良さは、知らない企業や職種と出会えることです。
厚生労働省編職業分類表を見たことがありますか?
大分類・中分類・小分類
に分かれていますが、
貴方はその中の幾つの情報を持っていますか?
我々の知っている仕事の情報は、
極わずかなのです。
そんな少ない情報から、企業や職種選びをしているから、ミスマッチが起きるのです。
自身が希望しても、欲しい人財でなければ採用されません。
そのため企業研究をするとか、自己分析をする必要が有るのですよね。

企業選びのポイントや、貴方が出来る仕事は何かを見つけるには、
自分1人では中々難しい事です。
そんな時は、我々のような国家資格キャリアコンサルタントに相談すべきなのです。
個別で行けば有料が普通ですが、
このサイトから連絡いただいて、
最低限の貴方の情報をいただければ、
無償で対応も可能です。
自分の未来のために、時間を投資して行動していくことが必要です。
勿論私は、現在まで多くの学生や、転職者に関わっております。
リアル就活イベントにも参加していますよ。
関西在住ですので、主に大阪の中心エリアのイベントがメインですが。

100年時代を生き抜くためには、自身の可能性を信じて、未来予想図を描いて行く事が重要な時です。今後はシニア層に対しても、アプローチをかけていきます。
若手の間に、時間やお金を自分に投資が出来るかどうかで、大きな差が付きます。
後悔しないように、就活時代は行動あるのみです。リアルもリモートもフル活用してくださいね。さあ自分の未来のために、外へ飛び出しましょう。
困ったら連絡くださいね💪🏻 ̖́-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?