見出し画像

出会いを大切に

人の出合いは必然と捉えてこれまで生きて来ました。
人生を折り返して来て
これからもやりたいことだらけですが、
まだまだ、精進しないといけませんね😤!!

今年の夏から、これまでに出会った営業担当や、
過去にお仕事をいただいて来た企業から、新たな依頼をいただけることに驚いております。
出合うべきして出会っている企業や、担当者の方々に感謝しないではおられません🙇‍♀️🙇‍♂️

また20年近く出会ってから継続して繋がりがある企業や経営者。
そして、仕事に繋がりここまで来ることが出来ています。
経歴にも記載していますが、元ダンサー時代のエンターテインメント関係の彼らとの繋がりも、これからの時代に必要な新規事業においても活躍の場を提供して行けるように、
これからも、出会いを大切にして進めて行きます🕺✨

学生生活も就活も出会いの場ですね。コロナで、先輩から引き継がれるべきことが、3年の期間が大きな壁となって、先輩も後輩も何をどのように進めるのか、誰にきけばよいのかなど、正に変革期となりましたね。
大学も存続をかけた新しい取り組みが出来るかどうか、企業も同じですよね。
歴史の中にも同じように、変革期をいくつも人類は乗り越えてきています。
二足歩行の労働力としてロボットも、市販出来る価格帯までに来ていますね。近未来!
身体的な障碍がある人にも、義手や義足が最新の技術でサポートできる領域も拡がっています。

知識・スキルがあっても活かしきれない環境では意味がありません。
やりたいことを実現するために、他の人と同じようにしていては実現できないのは、
スポーツでも事業でも活躍している方を見ればわかる事ですね。

貴方は、どんな人生を企んでいますか?
(どんな風に生きたいかを企てることです。)

今ある環境の中で、出来ない理由を探してはいませんか?
如何すれば、自分の夢を手につかめるかを考えてみると楽しいかもしれませんよ。
自分の人生は、自分で決める事が出来ます。
勿論、周囲の人たちのアドバイスも大切な情報。

人との出会いを最大限に活かしていく事が出来ると、此処からの人生も大きく変革するかも。貴方も、相手の方にとっては大切な人材ですよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?