見出し画像

猛烈に可愛い数学"男"教師(56)「リアル男子高(校)校生の日常#2」

昨夜の残りのカレーを朝ごはんで食べません。
よろずです。
(元ネタを知りたい方は是非男子高校生の日常をご覧下さい)

1月30日水曜日です。
投稿する時間帯は翌日の朝なので1月31日の木曜日でしょうか。
皆さん良い朝を迎えていますでしょうか?
僕はおそらく目がしょぼしょぼしながらこの記事を投稿していることでしょう。

今日もどんな記事を書こうかなーと考えながら過ごしていたんですが、文字に起こすことを考えて一日を過ごしてみると、一日の濃さに気付きました。

さり気ないことでも、文字にすれば面白いんじゃないかなとか、記事にする為にどんなことしようかなとか。

今日も面白いこと沢山ありましたので、是非楽しんでいただければと思います。


目次

・男子校って部活何が1番多いの?
・今日イチ授業
・男子校で流行っているもの
・今日昼休みやったゲーム
・おまけ



男子校って部活何が1番多いの?

1番は皆さん予想通りだと思いますが、野球部でございます。

共学の情報は全くわからないんですが、中学校の頃の部活を思い返してみるとテニス部やサッカー部も多かった印象なんですけど、今僕のクラスだけで言うと

テニス部は0人です。

結構意外ですかね?意外ですよね。僕も今書いててへぇーーってなってます。

後はサッカー部2人、バレー部2人、アメフト2人、ソフト2人、バスケット部1人って感じです。

基本野球部が多いんですよね。
男子校らしくていいね。

皆さんは今、もしくは高校時代どんな部活に所属していましたでしょうか。
そして理由も聞きたいです。

そのスポーツが好きだから?文化部で好きな事をひたすら専念するため?

それともモテるため?もしくはモテるため?はたまたモテるため?butモテるため?
モテたいんでしょ?え?

因みに少しバンドをかじってたんですけど本当にモテたいならボーカルやった方がいいですよ。

音楽わかんない子歌しか聞いてないから。本当に。
ベースなんて…ベースなんて…

ベースめっちゃいいのになんで聞いてないの?音楽の真髄ってベースにあるんだよ?
歌なんかに騙されちゃダメだよ?
俺と付き合わない?


はっ、男子校生だから、男子校生だから男主観になっちゃった。だからモテないのか。(発見)


今日イチ授業


数2ですねー数2。
高校卒業したら一生言わないであろう単語、数2。
授業全くわかんないんですけど、面白いんですよね。

先生めっちゃ可愛くて。

ほんとに似てる。そっくりだ我ながら。
身長は170ないぐらいでいっつもチャイムと同時に教室に入ってくるので、僕はそのタイミングを見計らって教室の端からクラウチングスタートを切り、先生に抱きつきます。

「やめろぉ」と言われるのが日課です。

その先生非常に味わい深い言葉を話す人で、しっかり授業してる時は分かりやすく説明してくれるんですが、その後問題解いてる時って大概先生暇そうにしてるじゃないですか。

問題解き終わったら先生に「何考えてるんですかー」って聞くんですよ。可愛いから。

普段はなんも考えてへんわぁとか穏やかに言われるんですけど、今日疲れてる子多くてほぼ寝てたんですね。

そのタイミングで僕今日も話してみたんですよ。
そしたらね、

「いやぁ、オリンピックも授業も、参加することに意味あるんやなぁ」

言うてたんですよ。
全く意味わかりませんでした。
でも、深かった。

そうだなぁ、高梨沙羅ちゃんとか、世界4位って凄い、いや、凄すぎるのにメダル無しって悲報みたいな感じで新聞書かれてたもんな。

違うよなぁ、参加出来ることがまずすげぇんだよなぁ。

さらにその先生の事好きになりました。

数学は嫌い。


男子校で流行っているもの

・Tik Tok

旅する弁当屋さんも仰られていたんですが、もちろん流行ってます!

コメント返信の仕方分かんなくて、この場をお借りして返信させてください。ごめんなさい。

人気凄いですよね。僕らの学校にもブームやってきました。
確かM-1グランプリのスポンサーもしてましたよね?どれだけ稼いでるんでしょうか。

もう2年前ぐらいになるのかな、"元祖ウザイ広告"みたいな印象がありますが、そう考えると物凄い人気ですよね。

昨日言ったInstagramの一発ギャグをTik Tokに投稿してバズろうとみんな必死に努力してます。

中には5000いいね貰った子もいて、じっ、時代やなぁって感じです。

俺も平成生まれなんだけどなぁ、どうしてこうなっちゃったかなぁ。


今日昼休みやったゲーム

本日のメインイベント。
やっぱ人生ゲームなんだよな。人生ゲーム。

さぁ本日もドラフト会g…

!?!?!!!!?!!?!!!!!?!

超獣神祭〜〜イェーイ!

今日のお供はモンストだな。
ために溜めた(そんなに溜まってない)オーブを放ち散らかす時…

いざっ。

そ、ソロモン…
そ、ソロモン…

ま、まだだ。ま、まだ単発…

テキーラ〜〜イェーイ!

引きはいいねんけど、引きはいいねんけど…
なんでもそうなんですけど、狙ってない時の神引きって萎えますよね。

爆死した方には申し訳ないんですけど、モンハンとかで逆鱗欲しい時に限って玉出るみたいな。

今じゃねぇんだよなぁ…みたいな。
物欲センサーってあるよね。
絶対あるからまじで。
理系の人作って欲しい。物欲センサーダート。

厳選頑張ろ。



まとめ

今日も楽しかった。
最近勉強も頑張ろうと思ってるんですけど、なんか勉強頑張ろうって思った時やらなきゃいけない教科とかあるじゃないですか。

僕は今英語に力を入れなくちゃいけないんですよ。進路的にも。

でも漢字の勉強にハマってしまいました。
なんなんでしょうね。受験の時とか謎にめちゃくちゃこれやりたいってエナジー湧いてきませんか?

好きな女の子だけに悪口言っちゃうあれと一緒なんだろうな。あれ。

今日も楽しみつつ、遊びつつ、帰ってきたらまた今日の日記を書こうかなと思います!

今日もがんばりましょう!


おまけ

大変長らくお待たせいたしました。
今日の「ぷっ」カウンターのお時間です。

右隣の子…1回。
後ろの子…3回。

お腹の調子が悪い時は、人には人の乳酸菌。
シンビオフェルミン エッス


サムネイルは友達が協力してくれました
ありがとう



よろず
Twitter(@yoro2u)

静岡esports team Quintette
Twitter(@eSportsQT)

#ゲーム #esports #写真 #高校生 #高校 #男子校 #日記 #エッセイ #日常 #コラム

ちょっとずつ頂いたサポートを貯めて、色んな場所に行って色んなeスポーツの人とお会いしたいと思っています。 良ければ協力して頂けると幸いです。