見出し画像

実は3ヵ月のダイエットで-7.1kg痩せました!✨

2月からダイエットをしていました♪

これまで頑なに動かなかった体重が

なんと

3ヵ月で-7.1㎏! 
(前後含めると-8㎏!) の減量に成功❕

体脂肪率は31.8%➡24.6%に❗️
ウエスト−8㎝❗️  に!

(というか どんだけ太ってたん・・・ って話なんですが😂💦)


娘の卒乳後、
気が付いたら いつの間にか肥えて肥えて 史上最高体重になっていたワタシ・・・

着れる服も限られてきて、
何を着ても決まらない、
動く度に着ぐるみを1枚2枚着ているかのように
脂肪が邪魔で動く度にストレスフルなカラダ・・・

まずいと思いながらも30代半ば。
代謝も落ちてきてるし、
20代のように頑張れば痩せる気もせず・・・
(もはや痩せるのは頑張らないとできない→もう頑張るとか嫌だ と
痩せることだけを目的に頑張る気力が起きていなかったのも事実・・・)

と思っていたところに、
知人がダイエットカウンセリングなるもので
3ヵ月で-9㎏痩せたというのを見て、
その変貌っぷりにびっくり!


なんでもしっかり食べながら、おやつも食べているのに痩せられるとか?!

しかもそのチャレンジしている様子が書かれたブログを読んでみるとなんだか楽しそう👀

これは! と思い、
そのカウンセラーさんのほうのブログも 全部読み、
これまでお金をかけてダイエットしたことなんてなかったのですが、
これなら確実に痩せられそう!そして方法を知ったら一生使えそう!
と、(↑ココ😂笑。 でもこれ大事! 一回きりなら絶対やらない吟味するタイプなので笑)

もう一人で頑張る気にもなれないし、
ちゃんとした“方法”を知りたくて 
このダイエットカウンセリングなるものを受けてみることにしたのでした^^

このカウンセラーさんも実はお友達だったので 
そういう意味での信頼感もあったかな^^

で、3ヵ月の結果
私のダイエットカウンセリングの先生、
↓MAOさんのブログ↓(下記に貼ってあります♪)で写真で公開されているので 気になる方は
覗いてみてください笑。

その時のafter写真は生理中で少し緩んでお腹ぽよってますが、
(そして髪がボサボサ😂💦)
一番いい感じの時のお腹は こんな感じでした✨

ダイエット始まる前なんて とてもじゃないですが、人に見せれるお腹じゃなかったのですが💦

おかげ様でダイエット期間後半にちょうどあった
ベリーダンスのダンスパーティーで
抵抗なく、お腹が見える衣装を着ることができちゃいました。
(写真は肝心のお腹は写っていませんが笑)


たくさん食べてる訳でなく、ただ普通に食べているだけなのに
減ることなかった体重が、
本当言われた通りにしているだけでだんだんと落ちていくから不思議!

前にも書きましたが、ダイエットって栄養学なんだな と思いました。
痩せることに限らず、健康な身体をつくる、維持するという意味でも。

3ヵ月、きつかったズボンがだんだんと余裕が出てきたり、
動きやすくなってきたり、

会う方に痩せたね!と気づいてもらえたり、
自分自身でも鏡を見て確実に変化していく身体が嬉しくてたまりませんでした^^

基本いろいろを超えてポジティブマインドになりましたが、
身体って24時間365日自分についてまわるもので、
毎日服を着る時の一喜一憂や 動く時の動きにくさって
無意識に潜在意識に小さなネガティブを積み重ねているなぁと思うのです。

そのネガティブがなくなり、
逆に服を着る度に嬉しい、動く度に嬉しいと
小さな無意識がポジティブに切り替わったことで
より心地よくhappyな日々を送れています^^


#ダイエット #30代のダイエット #産後ダイエット #産後太り #卒乳後太り #痩せたい #痩せる気がしない #ダイエットカウンセリング #一生もののダイエット #脂肪 #体脂肪率 #体重 #減量 #健康 #アンチエイジング #ダイエットは栄養学 #栄養学 #正しいダイエット #3ヶ月ダイエット #綺麗になりたい #美しくなりたい #綺麗な身体


▽本来の自分を生きる&産前産後の寄り添いカウンセリングはコチラ▽




もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓