見出し画像

決めた目標を達成もせず
やらずしもせず変更することは
怠惰だと思いますか?

では決めた時と今とで
感情・感覚が変化したら?

一般的には決めた目標を達成もせず
やらずしもせず変更することは
それでは成せないと言われがちかと思いますが、

それは
外側から見るとそう見られてしまうかもしれませんが、
その時感じた(降りてきた)素直な“感覚”を大切にし、従って変更するならば
それは怠惰ではなく、
結局はそれが“自分の為には一番なこと”であり、
“【本来の自分を生きる】為の近道”だったりします。

〇〇がしたい、
今〇〇がしたくない、
〇〇な気分

と感じても
私達は日常を生きる中で、
でも〇〇だから
とはいえ〇〇しなきゃ
などと
かなり無意識のうちに自分の本音に蓋をして
暮らしがちです。

子育てにおいても
自分が幸せに生きる為にも、
女性なら自分がどんなお産がしたいのか も
自分の感じる“感覚”に従うことを大切に選択、行動することで

その後の先の現実がどうなっても
後悔ではなく
納得のいく人生が歩めます。

また自分の本当の気持ちに素直に生きている、
本来の自分を生きていると
思ってもなかったところから
自分をより前に進めてくれる後押しが入ったり、
自分に必要なものを引き寄せたりと
見えない宇宙のエネルギーのサポートが入ったりすることも。

自分の気持ちに嘘をついたり
無理して生きることは
“今”という時間、“自分自身”を生きていない時間でもあります。

もちろんそこも経験、味わう必要があって
それを体験することから後に気づきを得ることもありますが、

後悔のある人生と
後悔のない人生
自分はどちらを選択したいか。

大袈裟だけれど
明日がなかったとしたら今何をする?
どんな選択をする?

そう捉えた時にハートから湧いてくる感情、
そこに素直に物事を選択していくことが、
本来の自分で生きる為の秘訣です💓


▽本来の自分を生きる&産前産後の寄り添いカウンセリングはコチラ▽


#自分の感覚 #自分の感覚を大切にしよう #自分の感情 #自分の感情を大切にしよう #感情 #感覚 #感じる #本来の自分 #本来の自分を生きる #自分らしく生きる #感情に素直に生きる #自分に素直に生きる #ハートから沸き起こるモノ #宇宙の法則 #魂のブループリント #変化は悪いことではない #無意識にしていること #潜在意識 #リアルからのスピリチュアル #スピリアル #ライフコアカウンセラー #チェッチェ  

もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓