見出し画像

今年は秘めていた女性性を解放しちゃう!?

3連チャン ベリーダンスネタですみません!

多分、おそらく ベリーダンスの話はこれで終わり?になると思うのですが、

私の通っているベリーダンスレッスンは
時間の半分近くをヨガの要素を含んだストレッチの時間で、
まずはしっかりと深く呼吸をしながら 身体を伸ばしていきます。

その後にベリーで使うテクニック(動き)をいくつかやってから
音楽に合わせて振りを踊るのですが、

このベリーで使うテクニックの中に 
とっても気持ちよくなれちゃう動きがあるのです !!!

もちろんどの動きでも しっかりそこに入って動けば、極めれば
気持ちよくなるのかもしれませんが、半年通った中でやってきた動きの中で、
ダントツ気持ちいいヤツ!

その動きはマイヤという動き。

大地からエネルギーを上昇させるように会陰を通り、中心から💗の上縁を外側に向かって描くように足腰を降ろす、
それを右、左、右、左と交互にする動きなのですが、
意識をしながらこの動きを続けていると、大地から会陰を通り、身体の中心部分をエネルギーが上昇していくのを(下から上に向かってそれぞれのチャクラが活性化する感じ)リアルに感じます。
身体ももちろんポカポカしてきますし、顔もほてってきて恍惚な状態になってきます。

まるで 生命エネルギーが活性化される 良いまぐあいをした時のように。

クンダリーニの上昇ってやつですね!
(クンダリーニについてはわかりやすく説明してくれているサイトがあったので貼っておきます。 私はハタチ以降、本来の自分の道を歩み始めてから徐々に直感が研ぎ澄まされてきて、年を経るほどに直感を使えるようになり、引き寄せ力UPやサインなど宇宙の流れがわかるようになってきたのですが、まさにそのようなことについても書かれています。)

まぐあいをしなくても 同じような気持ちよさを感じることってできちゃうんだ を感じた出来事でした。

そしてその時思ったのです。

私、今年は今まであまり表に出してこなかった 秘めている自分、
私の中のとっても女性的な部分、
女性性を解放しちゃうかも!(いや、かもじゃないですね、する!そういう年に間違いなくなる!)と。

私は これまでの人生の中で 深い関係になった男性の前では自分の女性的な部分をありのまま出してきましたが、
普段は 仮面を被っているかのように あまりそういう女性女性しているところを 表には出さないようにしてきました。

サバサバしてみたり(いや、実際サバサバしているのだけれど)、
元々性格が白黒はっきりしていてきついところがあると思っているので ほんわり付き合いやすい雰囲気をまとわせてみたり、
明るいとか、元気はつらつキャラだったり。
(いや、実際どの自分も本当はそうじゃないのに繕っているというよりはこのどれも自分なんですけどね💦魔性なとこはあると思いますが。)

自分でそんなこと言っちゃう?って感じですが、
それは 本当の自分の溢れるほどの女性的なところを出してしまうと 
人を惹きつけすぎてしまったり、あるいはそれによって嫉妬されたりしそう と それを自然に回避していたんだと思います。
(そうなんです、私は太陽星座も月星座も なんなら水星も土星も冥王星もと5つも蠍座♏が入っている ので2つに分けるなら女性性を指す蠍の性質が濃いのです。 魔性も秘め事も蠍座にとってはなんら特別なことでもないベーシック。)
 

そして “気持ちいい” ということに対するブロックからも
きっとここから解放!

“心地良さ” という意味での気持ちよさは 五感が鋭いので、日々の中でたくさん味わっているほうだと思いますが、
肉体の身体感覚としての “気持ちよさ” は 普段人目につくところで 感じている 自分を出したことがほぼなかったな と。

もちろん性的な意味合いでの それは わざわざ人目に晒すものでもないと思っていますが、 

こうして踊りを踊ったりと、身体を動かすことで発せられ活性化されるエネルギーだったり、身体感覚での気持ちいい は、
封印することなく 放出したっていいんだ と 今ようやく思えるようになったし、
そんな気持ちよさを感じ、恥ずかしいなどと思わずに、
ありのままで表現していきたい、いこうと 思いました。

ここからの自分がますます楽しみでなりません^^ 


#ベリーダンス #女性性 #解放 #秘めていた #テクニック  
#マイヤ #エネルギー上昇 #会陰 #チャクラ #クンダリーニ
#まぐあい #生命エネルギー #活性化 #気持ちいい #身体感覚  
#感じる #蠍座 #星読み #占星術 #性質 #直感 #引き寄せ力
#サイン #宇宙の流れ #五感


▽本来の自分を生きる&産前産後の寄り添いカウンセリングはコチラ▽


もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓