フォローしませんか?
シェア
YK
2021年7月5日 16:49
2019年8月1日、引っ越し騒動から数日後、新店舗はオープン日を迎えた。オープンした、というよりも、その日を無理やりオープン日と呼ぶことにした、という方が正しい。引っ越し当日から数日間不眠不休、特にオープン日の前日はCEO含め数名のスタッフが文字通りの完全徹夜でどうにかこうにか店舗の体裁が整うまでもっていったのだった。X線ルームを囲う壁のレンガ詰み、漆喰塗り、塗装。トイレの設置、その後悪臭
2021年7月4日 20:07
2019年7月末。唐突にオフィス引っ越しと新店舗オープンが決まった。唐突、というのは本当に唐突で、前日11時pmを回った頃、新店舗のレイアウト案を床に書きながらあーでもないこーでもないと議論していた居残り中の私と同僚の新卒Kくんを前にCEOが一言、「よし、明日引っ越すぞ!トラック手配しろ!」と叫んだことで決まった。新店舗の場所は決めてあったが、居ぬきのだだっぴろい1フロアでしかない状態でレイ
2021年7月4日 16:35
2019年7月、ようやく現場で行われている業務内容がつかめてきた。「バングラ人向けの健康診断サービス」この事業のために、8名ほどの医師、臨床検査技師(受付その他チームマネジメントの役割含む)、放射線技師、が健診センターに常駐。また、臨床検査室にも専門の臨床検査技師が4名いた。その他、マーケティング(市内外の薬局、フィットネス/サロン、Uber)やコールセンター(FBマーケ含む)の担当が
2021年7月4日 03:28
2019年6月、バングラ駐在が始まって10日あまり、まず最初に私が取り組んでいたのは、現場の業務内容を数値で可視化することだった。私が赴任する1ヵ月ほど前から、毎月10日に営業会議が開催される決まりとなっており、それまでに各部門のリーダーが収支計画と実績、そして次の1ヵ月のプランを資料にまとめて発表することになっていた。よくよく話を聞いてみると、どうやら現地CEO鶴の一声で始まったらしいこの
2021年6月12日 03:04
繰り返しになるが、2019年6月20日木曜日、私はダッカに降り立った。空港にはホテルの送迎ドライバーが迎えにきてくれていて、事前にホテルからコンファームの連絡が来ていなかったので不安になっていたがひとまず安心した。ホテルは5年前に泊まったところよりもだいぶ小綺麗で、湿気た布団に小さな虫(というかGというか)がわいていた当時の記憶に比べると格段に良い環境で感動した。[写真参照]ちなみに私はど