マガジンのカバー画像

何度も読みたいマーケティング/ブランディング記事

301
読んでこれは繰り返し読みたいと思った記事をまとめていきます!
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

わずか4ヶ月で5.6万フォロワー!今から始めるインスタ攻略術

▽目次 ① インスタグラマーに必要なのはメリットメイク ② 流行りの撮り方や写真を見つけよ…

『LINEマンガ』から学ぶ38のグロース施策

こんにちは!メルカリでPMをしているKonosuke Nakajimaです。 自社や他社のPMと話していると、…

”この人だから見たい”と思われるコンテンツはどう作るのか

信頼するゲストを丸裸にして価値ある情報をお届けするnote(まだ今回で二作目w)。 今回のテ…

ゆかこ
4年前
106

【2021年最新】アルゴリズムとシグナルから考えるInstagramアカウントグロース | イン…

こんにちはホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です。 最近もこんなことをしたり あんな…

アサヤマ
4年前
324

SEOを成功させる10の本質と哲学

SEOに強いWebマーケティング会社「ウェブライダー」代表の松尾です。 この記事はSEO業務に従…

著名マーケターと語るブランドマーケティングの未来とは

こんにちは! トライバルnoteチームの亀井です。 今回は「#のりゆきさんと熱狂を語る」イベン…

ユーザーインタフェース設計で意識したいデザインの考え方

こんにちは!はのめぐみです。キッチハイクというサービスでプロダクトデザイナをしています。 2月にデザイン戦略部メンバーで社内勉強会を行い、アプリケーションのデザイン原則についてレクチャーをしました。この note ではその内容を紹介していきます🙌 勉強会のゴールは「足並みを揃える」ことキッチハイクのデザイン戦略部は、コアスキルや得意分野が違うメンバーが集まっています。バランスがとれたメンバー構成である一方、UI や Figma の知識、ルール感覚はチーム内でバラバラです。

KPIは直接改善してはいけない

ビジネスシーンにおいて、使わない日はないと言っても過言ではないほど身近になったKPIという…

200
44

”憧れ”ではなく、”参加”を生む物語を

映像の20世紀から、ネットワークの21世紀へ。 情報技術の発展で、「他人の物語」から「自分の…

500

ミルクボーイ漫才「P&Gマフィア」

角刈り「どうもー、ミルクボーイです」 マッチョ&角刈り「お願いしますー」 (マッチョ、前…

621

アプリのアップデート500本ノックから学ぶUI改善のヒント

「ザ・マイクロコピー」という本の中で次のような一説がでてきます。 何も考えずにこれしかな…

宮﨑 晃
4年前
1,140

ブランド創りの「2階建て理論」

ブランド考える上で大事な2階建て理論 「Minimal - Bean to Bar Chocolate - 」を経営して学…

デザイナーのタカヤ・オオタ氏とProgate新ロゴを作り上げるまでの道のり。制作過程を…

Progateはこの度、デザイナーのタカヤ・オオタ氏に依頼し、創業以来初のリブランディングを行…

Progate
4年前
567

BtoB SaaSマーケティングのきほん 1

本記事は#SaaSLovers のバトンブログ企画記事で、18日目を担当させて頂きます戸栗(とぐり)と申します。株式会社LEAPT(レプト)という会社でBtoB、特にSaaSの支援を行っています(会社ウェブサイトはこちら)。 前職はHubSpotというマーケティング、営業、サービス支援を行うSaaS企業の日本支社の立ち上げと、マーケティング責任者をさせて頂きました。 詳しくはアドベントカレンダーでの記事をご覧くださいませ。 本日はHubSpotで経験したマーケティング、