マガジンのカバー画像

何度も読みたいマーケティング/ブランディング記事

301
読んでこれは繰り返し読みたいと思った記事をまとめていきます!
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

コロナ問題で、大打撃の「宿/ホテル」の皆様が使えるかもしれない「PR企画・アイデア…

企画・デザインの会社「ブルーパドル」の、佐藤ねじと申します。コロナの影響でキャンセルが相…

ブランディング系のイベント効果を実例をもとにまとめてみた

前回はマーケティングチャネルの展示会の費用対効果を実数値で紹介したところ、まあまあ反響が…

高井伸
4年前
125

あの有名な急成長スタートアップのマーケティング戦略まとめ10選

三連休いかがお過ごしでしょうか? 僕はやることもないので、半分仕事・半分趣味でスタートア…

キンコン西野さんの「次の時代はキャラの確立でお金などが手に入る」って主張を補強す…

この頃「キャラってめちゃくちゃ重要だな」って考えてたんですよ。 そしたらキングコングの西…

InstagramでUGCを醸成する5STEPS - 購買行動プロセス「UDSSAS(ウドサス)」とは? | …

こんにちは。 ホットリンクのアサヤマ(@taasayan)です! 普段はこんなことをしたり こんな…

アサヤマ
4年前
271

Airbnb、Uberから学ぶ マーケットプレイスの作り方(1):マーケットプレイスを制限する

自己紹介こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日本のVCで米国を拠点にキャピタリス…

バズったらどうなる?お店の人に反響を聞いてみた

先日、Twitterにてトーキョーギョーザクラブというナウい餃子屋さんを紹介したところ2万いいねを記録。 そのツイートが、なんとお店の方にも届いたようで…!(笑)。こんな引用リプライが。 実際につぶやいた内容をお店の方にシェアいただいたのはこれが初めてだったので、なんだか感激してしまい、その勢いで思わずこんなことを聞いてみました。 『正直、ツイートの影響ってありましたか…?』 これまでも何度か、発信したツイートに万単位でいいねがつくことはあったのですが、結果まで追

『ストリーミング戦争』の正体〜各社プレイヤーの戦略と今後のゆくえ〜

自己紹介 こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。普段は、LAにあるスタートアップでCOOをして…

"広告宣伝費ゼロ"のグローバルD2C企業、テスラのマーケティング戦略

先日テスラ(Tesla)の直近決算に関するStockclipの記事を引用したところ、予想外に反響がありま…

ブランドはコミュニティの旗印 #大日本市

「D2Cと呼ばれる新しい小売の真髄は、モノを通してコミュニティを作っていること、その旗印と…

100
80

STORESロゴデザイン漂流記 〜完成に辿り着くまでのアイデアと対話の全記録〜

CoineyとSTORES.jpがheyへと経営統合してから約2年。 それぞれ別々のサービスブランド名で運営…

442

公式SNSアカウント運用に対する私の考え方

ITスタートアップからサッカー業界に転職してぼちぼち2年になるが、いまだにメディアの取材等…

150
えとみほ
4年前
64

ブランドにとってコラボとは何か。

コラボレーションは諸刃の剣Minimalはありがたいことに様々なジャンルのブランドさんとコラボ…

インスタのフォロワーはどこから来るのか?2020年版

以前このようなnoteを書いて多くの方に読んでいただいたので、今回は新しい項目を追加して紹介していきます。 アカウントにアクセスするパターンは大きく7つになりました。 前回が5つ(外部、タグつけ、おすすめ、投稿、その他)でしたので、追加した2つ(ストーリーズ、DM)を紹介していきます。 それだけだと分量が少ないので、今回は投稿インサイトの見方ついてまとめたので、詳しく解説できればと思います。 アカウントにアクセスする7つのパターン 前回のをまだ読んでない方はよければ読