見出し画像

今日の自分を超えることの連続が、明日を創る。

仕事仲間と一緒に
キャンプに行ってきました!

去年お世話になったキャンプ場の雰囲気が素敵だったので、
今回も同じ場所を選びました。

去年のキャンプのnoteは、コチラ▼


貸し切りバスの中で、わいわいやりながら
大自然に囲まれたキャンプ場に到着しました!

青い空と緑に囲まれた空間で過ごすって、最高ですね!


うちの愛犬よんくろも、わくわくしている様子です。


まずは、幹事の方から
キャンプ場の使い方やスケジュールについての説明がありました。

・・・なぜか、シャボン玉が飛んでいます。


実は、盛り上げ隊長が、
一生懸命にシャボン玉を飛ばしまくっていました! 笑

この盛り上げ隊長は、実は、経歴も凄いんです!
↓↓↓
・器械体操で全国優勝
・チアリーディングで全国5位

成果を創る方は、
どの分野でも、振り切って明るいですよねー!


話は変わりますが・・・
愛犬よんくろは、マスコットキャラ的な存在です。

いろいろな方から愛されています!

男同士の友情ですが、
よんくろは、ちょっと嫌がっています笑

そんな愛犬よんくろを見守りながら、皆で昼ご飯の準備です。

キャンプといえば、やっぱり、定番はカレーですよね!

各グループに分かれて
各々、オリジナルカレーを作り始めました!

何回もキャンプを経験しているだけあって、皆、手際が良いです。
火起こし名人も増えてきました!

火起こしについては、コチラ▼▼▼


カレーって、同じ材料を使っても、
スパイスの調合具合や煮込み方で味が変わりますよねー!

ちなみに、我が家のカレーは、こんな感じで作っています。
▼▼▼

次々と、各グループのオリジナルカレーが出来上がってきました!

隠し味に、納豆やチーズ、かぼちゃ etc.
色々なものを使っているみたいです。

カレーに限らず、料理には、
その人が育ってきた家族のSTORYというか、想いや本質が現れますよね!

それぞれのカレーを食べ比べしつつ、お互いが、どんな家族の中で、どんな味わいの料理を食べて育ってきたのか、想像を膨らませるうちに、お腹もいっぱいになりました。

食事後は、皆で川遊びをして、カロリーを消費しました!
川付近は、マイナスイオンが全開です。

愛犬よんくろは、水が苦手なので、川には近づこうともしません笑

よんくろが水を苦手な理由は、もしかしたら、海辺で波に触れさせ過ぎたからかもしれません。自然の力は偉大ですね!


川遊びの一つとして、
スタッフの子達が、ジェスチャーゲームを準備してくれてました!

このジェスチャーのお題は、おそらく、
ドラゴンボールの主人公である悟空の必殺技「かめはめ波」ですよね!


川遊びの後は・・・
「温泉でのリフレッシュタイム」&「恒例のキャンプファイヤー」です!

キャンプファイヤーの時は、
・歌
・ダンス
・漫才
etc. 
とんでもないクオリティの出し物が繰り広げられます!

こんな感じです!
⇓⇓⇓

ヲタ芸をバックにアイドルがノリノリです!
ツインテールがなかなか良い感じですね!

漫才ユニット「TKG」です!
5分間の漫才で皆を楽しませてくれました!


とある国の天才子供歌手のモノマネです。
めちゃくちゃ怪しいですが、振り切ってて、かなり面白いです!


とあるユニットのモノマネです!
去年大好評のネタだったこともあり、パワーアップして戻ってきました!

あまりにも緊張しすぎて歌詞が飛んだらしく、
「俺んとこ、こないか?」→「僕には、住む家がない」
とセリフを言い間違えて、大爆笑でした!

キャンプファイヤーは、
キャンプの目玉イベントと言っても過言ではありません。

毎年最高ですが、今回は、特に感動しました!

フィナーレは、
全員で一緒に歌って踊って、大盛り上がりでした!

一人一人が振り切ってチャレンジする姿には、心が動かされますよね!

皆で全力を出し切った後は、いよいよ飲み会がスタートです!

ヲタ芸用のペンライトも、料理を飾る照明に早変わりです 笑

ガパオライスは、大人気です。
キャンプ飯っていう感じがしますよね!


日本酒や焼酎、ウィスキーなど、お酒もたくさん用意しました!

飲みながら、
・怖い話
・人狼ゲーム
etc.
をやりつつ、皆、寝落ちしていきました 笑

翌朝は、6時くらいから朝食の準備です。

朝食は、皆でおにぎりを作りました。
ロシアンルーレット風に、ちょっと辛めのおにぎりも混ざっています笑

朝食の後は、
山ですけど、スイカ割大会を開催しました!

スイカ割は、皆の個性が出てきます。

・大袈裟に目が回った「フリ」をして、皆を楽しませる人
・ユニークな割り方をして、笑いを取る人
・クレバーな割り方を見せてくれる人
・柳生新陰流のような腕前を見せてくれる人
etc.

結論、皆、面白いです!

そして・・・
待ちに待ったサバイバルゲーム(サバゲー)の時間になりました。

「このサバゲーのためにキャンプに来た」という新人スタッフがいるくらい、大人気のイベントです!

水鉄砲を使って、ポイ(金魚すくい等に使う薄い紙を張った道具)を打ち抜くというオリジナルのサバゲーは、とにかく、体力勝負です!

睡眠不足のキャンプ最終日にやるイベントとしては、かなりチャレンジングですが、めちゃくちゃ面白いです。

昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分と、
いつも自分に挑戦して欲しい。
人と比較しないで、まず自分を超えていく。
そういう気持ちを持って、毎日一生懸命走って欲しい。
高野 進

サバゲーだけに限らず
毎年クオリティを上げ続けているキャンプファイヤーも、
今年は、歴史「HISTORY」に残るくらいの最高のものでした!

自分の限界突破に挑み、
ステージアップし続けている人生って素敵ですよね!

向山雄治
https://humanstory.jp/mukaiyama_yuji/
https://www.instagram.com/yonkuro0801/
https://twitter.com/mukai_yonkuro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?