不足しているものを足していく電卓

が私には足りない。


◯片しても 片してもなお 片付かず 部屋の隅には 思い出が溜まる


◯明日死ぬ 運命としたら 今日一日 何を考え どう過ごそうか

◯朝の影 我を追い越し 伸びてゆく ここまでおいでと 唇が笑う

◯あったか~い 紅茶花伝が 座っている 東北本線 福島行き

◯葛湯飲む 夜の静寂に 眼を閉じる

◯全部やめてみようか 私に残るものはきっとないから

◯仕方なく 自転車を漕ぐ 我がいる カーブミラーに 入り込む猫

◯明日生きる 余裕なき人に 「頑張れ」と しか言えぬ我、 空を見上げる

テレビも街も華やいでいるように思える。

漫画と小説が片付かない。捨てるもの、売るもの、譲るもの。

この記事が参加している募集