マガジンのカバー画像

好き

13
運営しているクリエイター

記事一覧

自然に主導権を握る会話術 (JK!)

JK=Just Kidding の略で「冗談だよ!」の意味だそうです。ネットで使われてるそうです。今知りましたわ。

______________________________

ま、「This is a joke!」でも通じたらそれでいいっす。しっかりした英語、失礼の無い英語とか考える前に、話してみて通じたらそれでいいわけで。通じないと話にならないし(あまりに失礼なのはまずいでしょうけど)。僕

もっとみる

面白い動画。英語勉強に使える動画。小学生以上。 #面白い動画 #英語学習 #英語勉強 #英語初歩 #おぎやはぎ #やはぎ #矢作

チャンネルは以下。

(別に上の動画から飛べる(アイコンクリックするだけ)けど、そういうのわからん人もいると思うから、わざわざ貼っておきます。僕親切極まりない。上の動画からチャンネルに飛べるようになってください。今後こんな親切続けるかどうかわからんので)

説明すると、「おぎやはぎ」っていう、二人組のお笑い芸人の「やはぎ」(矢作)という人のYoutube動画で、「アイク」という海外の人との英会話な

もっとみる
世界初!?アバターのインパクトだけで一芸採用された話

世界初!?アバターのインパクトだけで一芸採用された話

どうも、スワンマンです。みんな元気にVR楽しんでますか!?
僕は自由に楽しみすぎて勢いあまってVRイベントプラットフォーム「cluster」を提供するクラスター株式会社に入社することになりました!
本人も完全に想定外\(^o^)/

clusterの名物イベントである「ゆるくら会」に来ている方なら分かると思いますが、あのZさんの元で働くことになりました。今後はゆるくら会にも何らかの形で関わっていく

もっとみる
美しい調和のAR(バーチャルと現実の融合する、繊細な力技)

美しい調和のAR(バーチャルと現実の融合する、繊細な力技)

ついでに、ちょっと用語を調べてみました。
すべてが仮想の(現実に似せた)空間を作り出すのが VR (Virtual Reality バーチャルリアリティ)。
現実(を撮影したもの)にバーチャルなものを融合したものが AR (Augmented Reality 拡張現実)と呼ぶそうです。
紹介した動画は、公園らしきところで、バーチャルな女の子を融合している AR です。

でも、タイプライターに、女

もっとみる