さとうゆうき

yolky sunという名前で音楽やってるさとうゆうきです。がんばって続けます。

さよなら2020年

タイトルは毎年この時期に聴いているミスチルの名曲です。 年末の雰囲気に流されて今年の総括でもしておこうかという気分になったのでつらつらと書きます。 こういうきっ…

余談と、これから

さて、昨日まで連続でSister Leyのアルバム「chronostatic」について、つらつらと書いてきた。 何故かその勢いがまだ少し残ってるので、エピローグ的な感じでもうちょっと…

ライナーノート⑧PT950 chronostatic / Sister Ley

前回の記事はこちら。 さて、このライナーノートも今回で最終回です。 最後の曲は、さとう作曲の「PT950」。 (配信だと表記がブレてるけど正式表記は「PT950」です!) …

ライナーノート⑦彼岸からの手紙 chronostatic / Sister Ley

前回の記事はこちら。 今回は「彼岸からの手紙」。珍しいことに、なんとオオシマくんが作詞作曲を両方担当している。 Sister Leyは基本的にヤマグチ氏が作詞担当なので、…

ライナーノート⑥D chronostatic / Sister Ley

前回の記事はこちら。 さて今回は「D」、オオシマくん作曲のアップテンポなナンバー。 この曲の仮タイトルは「シンクロニシティ3」。目指すものが非常にわかりやすい良い…

ライナーノート⑤少女q chronostatic / Sister Ley

前回の記事はこちら。 今回はヤマグチ氏作曲の5曲目「少女q」について。仮タイトルは「黄金町の女王」。最高なタイトルじゃない?なんというかそんな雰囲気を目指して音作…