ふとした日記20240602-20240608

6/2

Lucky Tiger Social Clubなるバンドで初ライブ。ボーカルが学生時代の同期で、オオシマくんもそうだけど当時の友人といまだにバンドやっているなんてその時は思いもしなかったな。来ていただいた方にアドバイスをもらえたり、なんかいい日だったように思う。久しぶりに持ち込んだラディックのスネアの音褒められたし(演奏は?)

6/3

やはりライブの翌日は眠い。ついついコーヒーをたくさん飲んでしまうが、飲み過ぎるとカフェイン過多か明らかに体調に異変をきたすので慌てて水をがぶ飲みする。そして尿意に襲われトイレへ。を繰り返す。

6/4

ユニクロって便利だけど、全てを塗りつぶしそうでちょっと怖いときがある。

6/5

ふとしたはずみでタケノコを入手し、煮る。割といい感じにできたと思う、うまい。あと同じくはずみでちょっといい昆布を入手したので、近所の豆腐屋で買ってきた豆腐を湯豆腐にするなど。うまい。

6/6

高架下の洒落た天ぷら屋に行くなど。高架下っていろんな文化が生まれる場所だと思う。

6/7

GREAT3が大好きなのである。だがその話ができる友人が少なくて寂しい…。特にシカゴ期三部作が好きです。

先日の渋谷のライブももちろん見に行ったのだが、ふとコットンクラブの前を通ったらスケジュールに記載があって再燃してしまった。だけど日程的に行けなさそう…無念。

6/8

風呂上がりにタオルを見ると、なんと初めて白髪を発見。いまだに白髪がなかったのはちょっとした自慢ではあるが、いい感じの白髪を目指しているところもあるのでちょっとだけテンションが上がってしまった。まあおれは大好きな鍵盤弾きである堀江博久さんみたいになりたいのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?