ふとした日記20240609-20240615

6/9

三兄弟バンドoookay!!!の企画を見に行く。

MCも務める長兄の勇姿

本当にいいイベントでした。一番手のfrom welfareはオカさん(長兄)が言う通りバチバチに出音が出来上がっていてすげーとなった。ニソクサンモンはもちろん前から大好きなのだけど、ツーピースでやってると本当に無駄な音がなくて良い。oookay!!!は何と言うか、ラブが溢れ出ていた。愛だぞ愛。

愛のバンドことoookay!!!

ライブがあまりにも楽しかったために飲み過ぎ、せっかく参加させていただいた打ち上げでもヘロヘロになってしまったので先に帰宅。それでも駅で休憩したり電車で寝過ごしたり、通常の倍くらいの時間をかけてようやく家に到着…。なにやってるんだか。

6/10

なんか元気が出ないのでうどんを啜ってさっさと寝るなど。

6/11

ものすごくしょうもない凡ミスをした。別に実害もなくただただ恥ずかしいだけのことなので気にしなければいいだけではあるのだが、こういうことを思い出しては謎の独り言を言い続けてしまうという変な癖があって困る。しばらくの間、さとうが独り言を言っていたらこれを思い出しているんだなと思っておいてください。

6/12

たくさん人が集まるところに行くたびに、誰か知り合いいるんじゃないかと思ってみるけど特にいないのである。

6/13

リハに備え、10年ぶりくらいにギター用にエフェクターボードを組む。

浅田飴はピックケース

昔は謎の自作エフェクターをたくさん置いていたが、結局ちゃんと作ってあるものの方が信頼性があることに気づいてから、よほど替えが効かないもの(SUPERFUZZのコピーとか)以外はあまり使わなくなった。

といいつつ、大昔に何をとち狂ったのか回路を総とっかえ+後段にバッファーとしてsuper hard onのコピー回路を内蔵するという謎改造を施したワウしかなかったので使う。と思ったら半分壊れていたので結局修理…ただのハンダ浮きでよかった。

こういうのがあるから結局ちゃんとしたメーカーのものを使った方がいいのである。ちなみに真ん中のOD-3はもうかれこれ20年くらい使っており、BOSSはすごい。

6/14

そしてリハ。前日の準備の段階で、今回の演奏曲にOD-3だと歪みの深さが足りないことが判明したので、リハ前に楽器屋へ行ってディストーション購入。かもめの玉子。

ワウがあるとついつい踏んでしまう、ので全力で活用する

やっぱり大きい音を鳴らすのは楽しいですね。ワイヤレスも導入したのではしゃぐなど。

めちゃ久しぶりに持ち出したSG special

6/15

あまりにもいい天気だったので昼から近所の魚屋でうまい刺身を買い、酒を飲む。これ以上のことはないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?