見出し画像

ふとした日記20240714-20240720

7/14

諸用あって宮原へ。いつもお世話になっているヒソミネ、ではなく別の場所への用事だったのだが、駅から降りてみると夏祭りの準備真っ最中。用事を済ませてからはしっかり楽しませていただきました。

じゃがバターにキムチと明太マヨをトッピング
もちろんビールもいただく

7/15

朝からバタバタしつつ、いろんな買い物などを済ます。

キンモクセイを挿し芽で増やそうとしているのだが、しばらく前にやったものがほぼ全滅。再チャレンジすることにしたがうまく行くかな…。

7/16

ひどい飲み会をするなど(褒めてる)。

7/17

転居先にネット回線を引こうとするものの諸般の事情により延期、仕方なくいろんな雑務を消化する日に充てる。ついでにたまに行くスリランカ料理屋でランプライスをいただく、相変わらずうまかった。

7/18

翌日作業できないことはわかっていたので、札幌行きの荷物を詰める詰める。もう無理だーと泣き叫びながら機材や服をまとめる。最終的には全部現地調達や!!!と絶叫して適当に終わらせるEND。

7/19

謎の迷える仔羊バンド「い逃亡エモーショナル」のリハ。

7/27のアミューズLaLa♪ハッピーランドこといとうあいかさんのワンマンに出演するそうです。数億年ぶりにバンドでギタリストに専念するのでかなりのレア現場です。あいかさんのワンマンはいつも楽しいので、みなさん気軽に見に来てくださいね!

しかしこの日のおれのギターいい音してたな…。久しぶりにSGスペシャルでぶちかましますのでよろしく。

7/20

土日でてろてろ札幌ツアー。といいつつ午前中に所用を済ませてから慌てて家を出て羽田空港へ。慌ただしさMAXだったが、空港に着いてみたら電車の遅延で及川さんがギリギリ到着になるというスリリングな展開。手荷物預けを優先でやってもらいつつ、最終的にはどうにかなりました。

しかしこの二人、羽田空港着いてから飛行機に乗り、新千歳空港から札幌までバス移動して到着するまでずーっと喋り続けてたな…なんなんだ。

空港でお寿司を食べる、最悪なB'z

この日の会場のbrew itはしばらく前にSSWの sugar meさんがライブをやっていたことで名前だけは知っていたけど、いろんなゆとりや余白のあるとてもいい場所だった。こういう場所が東京/関東にもあるといいよねーという話を瀬尾さんとしていた。

この扉の向こうがbrew it

ライブ自体は全体的に進行が押してしまったために、日付跨ぎというハードな時間帯になってしまったものの、それを逆手に取って不思議な開放感のある演奏ができたように思う。

本当はゆっくりしたかったものの、翌日もあるので演奏後は早めに宿へ戻る。大浴場のある宿を取っていたのでウキウキで風呂に入ろうとするが、荷物に下着を入れ忘れていたことがここに来て発覚。なんというかこの場はどうにかして、翌日朝イチでユニクロ行こう…と考えながら沈没。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?