見出し画像

こんな日々がずっと続けばいいな


最近気圧がひどいことになっていておかげさまで体調最悪だけれどツムラ24番のおかげで生きてます。漢方は副作用もないしほんとうに助かります。

みんなは元気?辛いときは無理せず休んでね。泣きたいときは泣いていいんだよ。甘えられる人やことに甘えて生きていこうね。

さて、明日精密検査を控えていて不安からか心拍も落ち着かないので気晴らしがてらに最近のことを、画像を載せつつぽろぽろ呟いていきます。

かわいい
いつも2匹一緒だね

いつもと違うコースを散歩するようになってよく会うようになった猫さんたち。首輪をつけているから野良ではないのだけど放し飼いかな。最初は警戒心からか距離をとられていました。

が、

もふもふ(動画のスクショだから画質が荒い)


何度か会ううちに茶トラの子は触らせてくれるようになったのです、嬉しいな。話し相手になってくれてありがとう。よく道路を渡っているのを見るから轢かれないようにだけほんとうに気をつけてほしいです。

また来るね。

***

アニメの殴り合いの場面が映ってしまっているけど
見て欲しいのは左にあるクワズイモ


クワズイモ、同棲初期の頃からいるからうちの子(植物)のなかでもかなり成長していて。

鉢替えを繰り返して今は結構大きめのものを使っているのだけど、重たくならないように陶器は避けてプラスチック製にしていたから見た目があまり気に入ってなかったんですよ。

彼とも良い鉢カバーないかなあと話していたけどなかなか気にいるものや部屋の雰囲気に馴染むものがなくてですね。

そんななか、コーヒー豆を買いにいつものように焙煎屋さんに行ったら生豆の麻袋がかなりお安く売られていたのです。しかもビックサイズ。

彼と私は目を合わせてぴんと来てしまったわけです。「ぴったりじゃない?」と主語なしで話しかけたのだけど「ね、イメージできたよね」と彼にも伝わって即購入。

しかし葉がビックサイズだ


一緒に作業しつつ、最後は彼がラフで違和感ない感じに仕上げてくれました。持つべきものは器用な同居人。

店主の方に「気になるのでぜひ次来たときにそれがどんな姿になったのかお写真見せてください!」と言われたので昼間にも何枚か写真を撮影しました。早く見せてお話したいな。

新しいブレンドの豆もとてもおいしかったって伝えたいです。

***

こんな色だけど日本酒なんです
初めて飲んだけどほんとうにおいしかった


久しぶりに居酒屋で日本酒を(熱燗)飲んだので記念に一枚。

やっぱり日本酒もおいしいなあ。最近ずっと晩酌はワインかクラハイだけど日本酒を飲むと染み渡るしあーおいしいーって幸せな気持ちになります。

お酒がおいしいと感じられるかどうかが私の元気のバロメーターかもしれませんね。体調が悪いときはお酒もおいしくないので。


私たちは税金を払うためだけに働いているわけではないので適度に贅沢して自分を労わる権利、いやむしろ義務ってものがあるんです。

たまにはおうちを抜けてちょっと特別な場所で特別なものを飲み食べしたりして好きな人と笑い合ったりもしたい。そして結局最後は「やっぱりおうちが一番だね」と言い合って玄関のドアを開けてただいまを言う瞬間の幸せを感じたい。

よく考えたらこの世で一番ラブな人と一緒に暮らせてるってかなり幸せなことですよね。よく考えなくてもですけど。

スマホを見ながら私に似合う服が
どうこう話しているけど
このときわたしは見惚れていて
9割聞いてなかったごめん
カッケー!という最高の角度だったから
顔を撮ろうとしたら
阻止されたから手をどけろと
わちゃわちゃしてるところ
謎に彼の手が赤い
落とさないでよと私に言われて
大人しく落とさないようにする彼、isかわいい


幸せな日々よ命尽きるまで永遠であれ。

***


親友に「元気ないお助け〜」とヘルプ要請をだしテレビ電話ありきの長電話をしてもらった。

なぜテレビ電話かというと

美しい…!!!!
私ももふもふしたい


親友の愛猫を見て眼福を得るためです。かわいすぎません?美しすぎません?毎回この可愛さの前ではIQ3くらいになってしまう。

私を癒してくれてありがとう。

親友と話すとやっぱり元気になるなあ。と同時に会いたくなって遠くに住んでる事実が悲しくなるのですが。毎日会えていた学生時代は今思うと夢みたいな日々だったよねえとよく話します。

「しんどくなったり死にたくなったら必ず連絡し合うこと」という決め事みたいなことしているので互いにSOSは遠慮なく。支え合って生きてこうね。

***


彼は最近仲良い人が近くに引っ越してきて飲みに行く頻度が増えていまして、私もひとりの夜が増えているのです。

2人の夜も最高だけどひとりの夜もやっぱり最高です。

赤星が売っていて興奮しちゃって箱買いした赤星だいすき
でも瓶の方がおいしい


ふふ、スーパーで買ったものとお菓子とお酒だけでひとり晩酌するのも大好きです。

私が飲みに出ていて彼がおうちにひとりのときもそうなのだけど、片方が帰宅してからおうちで飲み直して飲み会でさ〜とかひとりでなにしてたの〜とか話す時間もかなり好きです。

そういうところも含めて同棲は楽しいのかも。

最近ハマっているおすすめのおつまみを載せておきます。


カルディのスナック菓子ほとんどハズレなし
とーーってもおすすめ!


ぜひ見つけたら食べてみてください。

***

話しは変わるのだけどねえ見て。

マリメッコのエプロン

マリメッコ、かわいいでしょ!!着けやすさにも感動!!

彼が「キッチンにいる時間が一番楽しそうだし最近エプロンつけたままいるときも多いから」って急に買って帰ってきてくれたんですよ、ありえます?

「え、なんでなんでなんで!かわいいかわいすぎるよ!ありがとうありがとうすぎるよ!なんで!」と私は興奮してぴょんぴょん跳ねながら大喜びですよ。

ブックカバーのときもそうだったけど、なんかこういう何でもない日のプレゼントのセンスというか思いやりというか…よく見てくれているなあとも思うし心ぽっかぽかだよ泣きそうになります。

キッチンにいる時間がさらに楽しくなりました。ありがとう。

***

日曜日のおやつタイムとワンピース


ミスドって手っ取り早く幸せになれるからすごい。ミスドも彼が買いに行ってくれてアイスコーヒーも彼が淹れてくれて私はソファでゴロゴロしていただけでした。なんて幸せな日曜日。


彼もいて大好きな人たちと
わいわい楽しいバーベキューだった

今時期、一番バーベキューに適した気温な気がする。夏になったらもうだめ、外になんかいたくないいられない。今から夏の暑さが怖い。


5月何回コメダに行ったんだろう…。コメダは席が広いし全部ソファ席だしほんとうに好き。仕事もしやすいしメニューも大好き。


ってことで



一番くじももちろん引いてきました。お目当てのメニュー再現ファイルとノート2種ゲットできたから満足です。


こんな感じで特別な時間を組み込みつつ日々ゆるく生きてます。

暁かっこよすぎです。


昔のアニメを見返すのが最近(というか常に?)マイブーム。

NARUTOは漫画が好きだけどどちらにしたって暁がかっこよすぎです。(2回目)

最近見返したアニメのキャラたちを置いて終わりにします。

推し
推し
推しではないけど好きなシーン

かわい。

旅行ほんとうにだいすきだったのに、去年体調を崩してからちゃんと予定組んだり予約していくような旅行行きたいって思わなくなっちゃった。最近の自分の大きな変化です。車でさくっと日帰りでいける遠出くらいでいいやな気持ち。おうちで寝たいだけかな。

まあ生きていればそういう変化もありますよね。


はあーーーっ、明日の検査緊張する!頑張る!何もないことを祈って寝ます!

今、彼が冷凍庫を見て「あー!!俺のアイス食べたでしょ!!」と叫んでます。だって2週間以上置いてあるから食べちゃったよ(やめろ)。


明日サーティワンで好きなフレーバーたくさん買ってきてあげよう。

私とみなさんの日々に幸あれです。

それでは、

どろん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?