見出し画像

世界中の方へ向けた政見放送❣️

うつみさとる代表の政見放送の中で一番好きです❣️

今回の東京都知事選挙で毎日市民がつくる政治の会福岡地区のエックスをしてましたが、
みなさまの応援が本当に心温かくて💕
もともとうつみん大ファンの私はみなさんと一緒に応援できることがと~~~っても嬉しい毎日でした!!💕😭✨

https://x.com/tsukuminFukuoka?t=-KNqkPAls3mR-MHWYqvDvA&s=09

心優しい~✨世界中の方へ向けた政見放送🌱ぜひご覧ください❣️


書き起こしも転記します✨

世界の皆さん、こんにちは。
私は東京都知事選挙立候補者のうつみさとると申します。

私はこれまで、医師、哲学者、作家として活動してき ましたが、日本の状況、東京の状況、そして世界の状況と、地球環境の悪化を危惧し、右派系政治家も左派系政治家も、到底信用には値しないと考え、本来必要もないはずの政治立 候補者として出馬を決意いたしました。

今世界は、一部のエスタブリッシュメント、王族と旧貴族、他国籍企業、金しか興味のない投資家、その手先となる政治家たちのために行われており、我々庶民は、全て奴隷的に扱われ、しかも巧妙にカモフラージュされた中で生きています。
全体主義、情報管理、移民政策、増税、中小企業冷遇、食料支配、水支配、自然環境破壊、名ばかりのSDGs、全ては1人1人の人間や生物たちのためではありません。

日本はかつて、自然豊かな国として武士道と修行精神、弱者を大事にする思想、お天道様が見ているという考え方、物づくり大国として繁栄してきました。しかし、今やその面影はなく、他国に経済支配され、日本人の多くは媚を売り、金と地位と嘘しか興味のない国となり下がっ てしまいました。和の心と武士道精神はもはや滅亡寸前なのです。いやその滅亡は、もはや日本人の精神だけではありません。

全ての世界の人々に問いたい。それぞれの国には、人 として地球に生きる1個の生物として、父母や先祖から受け継いだ誇りを持って、嘘をつかずに生きていくという思想があったはずです。
我々はどうしてそれを失ってしまったのか。利権的な宗教の影響、経済至上主義、軍事思想、優生思想、確かに上げればいく つもの理由があるでしょう。

世界のコロナ騒動から4年経ち、今や世界ではコロナ、マスクそしてワクチンは巨大な詐欺であったと報じられるようになりました。世界の感染症行政トップだったアンソニー・ファウチは、大量殺人者だとアメリカ議会で糾弾されました。
しかし日本では、そんな報道は微塵もされず、テレビや新聞は全てを隠蔽し、ワクチン被害者たちは置き去りとなっています。

しかし、本当にそれは製薬会社や悪徳医師たちだけが生み出したものなのでしょうか。確かにそれらもWHOも、悪魔の手先のような存在であることには間違いありません。しかし1番の悪魔は、我々1人1人の心の中に存在するのではないでしょうか。
それは人間の中にある不義、傲慢、偽り、被害者意識、依存心、そして現実や人類の罪に向き合わない精神性にこそあるのではないかと、私は思うのです。地球を1つの生物だと見立てれば、我々はすでに死ぬ寸前の病です。
しかし私は、人が生き方の根底を見直すことで、まるで奇跡のように人が立ち直る姿 を見てきました。それは多くはないかもしれませんが、長い歴史で見れば少なくはないのです。

今我々日本人は、それを日本という国、そして東京という都市において行おうと努力しています。私はまだ日本人の中に、和の心や武士道精神、家族を愛し、嘘を排し、自然を愛する力が残っていると信じています。
それが幻想だとしても10年後や20年後には、その種が芽吹き、日本が最も古い時代から持っていた偉大な思想が復活すると信じています。

私も古くは世捨て人のような思想で、人類には何の価値もなく、ただ破壊と嘘しかもたらさない生物だと思っていました。
しかしそんな私にさえ、妻と子どもができて、子どもが言ってくれた何気ない一言は、私を人間に戻してくれました。
とすれば、私はその恩に報いるために、地球上のいかなる権力者であっても、戦い抜かねばならないと思ったのです。それは武士道の精神と同じです。

世界の人々に訴えたい。人類は戦争や不義など誰も望んでいません。皆何かを失うのが怖くてそうせざるを得ないのです。
そこには理想的な方法はないかもしれない。しかしその思いを共有することはできるはずだと、私は信じています。

東京は7月にその重要な転換点を迎えます。それが目先では失敗に終わったとしても、人々の心には必ず種が植えられていると思います。

その芽を世界中で芽吹かせましょう。どれだけ妄想だと言われても私は構いません。自分の心の奥底にそれを 問いかけた時、私がそれを求めていることが分かるからです。
その思いを人類が共有さえしていれば、たとえ人類がどれだけ愚かだとしても、きっと束の間でも平和を享受できると信じています。

私のこの勝手な妄想が、世界中の1人でも多くの人に届くことを願いたい。
皆さんこんな戯言の政見放送にお付き合いいただき、ありがとうございました。

選挙ドットコム(こちらには英訳もあります)
https://go2senkyo.com/seijika/193748/posts/920771

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?