安田あゆみ / 横浜の対面パーソナルカラーサロン「yokohama-color」

自分の一面を「色」から知り、日々にちょこっと楽しみを。横浜駅から5分のパーソナルカラー…

安田あゆみ / 横浜の対面パーソナルカラーサロン「yokohama-color」

自分の一面を「色」から知り、日々にちょこっと楽しみを。横浜駅から5分のパーソナルカラーサロン「yokohama-color」運営。外見と内面、両方を「色から理解してみること」に興味深々です。 https://yokohama-color.net/

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【イベント告知】2024/2/14(水)12:00~【自己分析が好きな男女におすすめ!】話題の「パーソナルカラー」について学ぼう!

「自分らしさを再確認し、自分に自信を持ちたい」 そんな方のために、色にまつわるサービスを提供している横浜のパーソナルカラーサロン「yokohama-color」です。 このイベントでは ・自己分析が好き! ・自分のことをより深く知りたい! という方に向け、自分の一面を知る手段として 「パーソナルカラーとは何か?」をお伝えしていきます。 パーソナルカラー診断はその方のお肌の色・髪・瞳の色を見て行います。 パーソナルカラーとは何か? 暮らしにどう役立てていけるのか?

    • メニュー紹介「16タイプ・パーソナルカラー®️診断」とは?

      こんにちは! 横浜駅から徒歩5分のパーソナルカラーサロン「yokohama-color」です。 今日は、yokohama-colorの人気メニュー「16タイプパーソナルカラー診断(120分)」の内容をご紹介します。 16タイプ・パーソナルカラー®とは?「16タイプ・パーソナルカラー®」とは、いったいどんな診断方法なのでしょうか。 パーソナルカラーのベーシックな診断方法として診断結果が「スプリング」「オータム」「サマー」「ウィンター」のいずれかになる「4シーズン・システム

      • メニュー紹介「4シーズン診断プラン」とは?

        こんにちは! 横浜駅から徒歩5分のパーソナルカラーサロン「yokohama-color」です。 今日は当サロンのメニューのひとつ「4シーズン診断プラン」の内容をご紹介します。 そもそも、パーソナルカラーとは?パーソナルカラーとは、一体なんなのか。聞いたことはあるけれどよく分からない… そんな方も多いのではないでしょうか。 パーソナルカラーとは、その方の「肌」「髪」「瞳」と調和する色のことをいいます。 「調和するってどういうこと?」と思うんですが「いろんな色を使っていて

        • 青い香水ボトルを見て、RPGゲームの薬草「ポーション」を想う

          きれいなお姉さんは好きですか? そんなCMありましたよね。脱毛機器のCMだったかな。出ていた女優さん、誰だったかなぁ… 2024年は、きれいなお姉さんを目指そう。 年始に毎年思うことです。 え、でも「きれいなお姉さん」の定義ってなんだろう。 匂いで完成させる「きれいなお姉さん」 そんなおり、ショッピングモールで買い物中に目に入って「これだ!」となりました。それが 香水 ボディーケアでも、肌ケアでもない! においだ! においから、きれいなお姉さんになるんだ! いろ

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        【イベント告知】2024/2/14(水)12:00~【自己分析が好きな男女におすすめ!】話題の「パーソナルカラー」について学ぼう!

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        • サービスの詳細
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        • イベント開催
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        • 色の心理効果
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        • ビジネスと色
          1本
        • 私が「このお仕事」をする理由
          4本
        • サロンオーナーの「安田あゆみ」について
          2本

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          【イベント告知】2024/2/7 おしゃれ迷子さんに。パーソナルカラー別!あなたに似合う春ファッションを解説

          ▼お申し込みはこちらから ⇒ https://peatix.com/event/3828463 「自分らしさを再確認し、自分に自信を持ちたい」 そんな方のために色にまつわるサービスを提供している横浜のパーソナルカラーサロン「yokohama-color」 2024年2月7日(水)のお昼に開催する同イベントでは おしゃれ迷子になっている方向けに パーソナルカラーを活用した春ファッション をお伝えします。 <こんな方におすすめ> ■春からのおしゃれを楽しもうと思ってい

          【イベント告知】2024/2/7 おしゃれ迷子さんに。パーソナルカラー別!あなたに似合う春ファッションを解説

          ピンクの魔法をかけられたい、お正月太り継続中のわたしへ

          「顔、丸くなったね」 先日、人にいわれてしまった。 毎朝、おもちを3個も食べていたから? 最近はまっているバッカスのチョコをお夜食に食べていたから? 冷凍庫に入っているレンチンのたこ焼きをおやつ代わりにしたから? 丸くなったこと、気付かないようにしていたのに。 ひどい!はっきりいうなんて! そんなこんなで、なんでも人のせいにしてしまう私には「人へのやさしさ」が必要というお話です。 「ピンク色」×女性の心と体みなさん、突然ですがピンク色はお好きですか? 私は好きでも

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          2023年春のパーソナルカラー診断イベント(inPOLA戸塚店さん)

          走れ!イベントだぞ!走れ! 2023年4月27 (木)、POLA戸塚店さんと一緒にイベントを開催しました。 コロナも落ち着いてきたことだし、マスクを外す機会が増えそう…… という方向けに企画した今回のイベント。 簡易的なパーソナルカラー診断をしたあとに、診断で分かったお似合いの色のコスメで、タッチアップを行いました。 実は私、言ってなかったのですが 色を自分らしく楽しむ人を 今も、未来にも増やしたい そう思い、活動をしています。 おふざけがすぎるこちらのnot

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          数字で評価できないから見過ごされがちな「色×ビジネス」の関係

          ハイタッチが好きです(やったことないけど)。 ビジネスにおいて「お互いよくやりましたな!」とハイタッチするシーンは現実世界だと少ないものの、心の中では互いに「おつかれさま」と声がけすることはよくありますよね。 そんなビジネスの現場において、今日は「色」が活用できるシーンというものを考えてみました(仕事の宣伝だろう、という声は聞こえないふりをさせてください) 専門のスクールで学び、私自身が身に付けたパーソナルカラーの理論は、 というものですが、パーソナルではなくても「色

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          3/23オンラインイベント開催「好印象をつくる」オフィスカジュアルコーデとは?

          2023年3月23 (木)19:00~、下記内容のオンラインイベントを開催させていただきました。 ビジネスで「好印象をつくる」オフィスカジュアルコーデフリーランス9000名が登録する互助組織「Freelance Now」のオンラインイベントとして開催した今回のイベントテーマは ビジネスで「好印象をつくる」 オフィスカジュアルコーデ について。 下記の内容で約1時間にわたり、お話させていただきました。 今話題となっているパーソナルカラーですが、そもそもパーソナルカラーを

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          パーソナルカラリストが目指す「パーソナルカラーの存在しない世界」

          こんにちは。yokohama-colorです。 パーソナルカラーについて、いろんな考え方がありますが、今日は私自身が感じるパーソナルカラーの意義について話そうと思います。 ものすごく簡単な言い方をすると、パーソナルカラーは概念というより、◯◯を◯◯するための「道具」そのものだと思います。 囚われの身になったカラー診断ジプシーたち巷にはパーソナルカラー診断を繰り返す方がいるそうです。その目的は一体何なのでしょうか。 本人に直接確かめた事はありませんが、おそらく「こうあり

          パーソナルカラリストが目指す「パーソナルカラーの存在しない世界」

          実現したい!「かわいいおじいちゃん&おばあちゃんだらけ」の高齢化社会

          みなさんは普段、どんな服を着ていますか? その服を選んだのは、何か理由がありますか? 今日は「私の目指す世界」を深堀りしてみようと思います。 ブレーキは、もう要らないかもしれない40歳に近づきつつある私です。 この年齢になって分かったのは、若い人たちがいかにキラキラしているかということでした。これは本人たちは気付いていません。 けど私からすると後光が差してるくらいまぶしいんですね、ほんとに。次世代を担う人たちのパワーって、こんなに強烈なのかと感じます。 そんな若い光

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          私がこのお仕事を始めたキッカケ「印象は簡単に変えられる」

          初めまして、パーソナルカラーアナリストの安田あゆみといいます。 横浜エリアにて、その方に「似合う」をアドバイスし、そこから「なりたいイメージ」を叶えるお手伝いをしています。 今日は私がこのお仕事を始めるようになったキッカケをお話ししますね。 突然ですが、生きていると「環境が変わる瞬間」がやってきますよね。新しい教室、新しいバイト先、新しい職場、新しいコミュニティ。 そんな新しい環境に身をおくことになったとき、私は周囲から見た自分のキャラクターが「いつも違うこと」がとて

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          Q.「パーソナルカラー診断で『似合う』がよく分からなくなってしまいました」

          こんにちは!yokohama-colorです。 毎日青空が続いていましたが、今日は久しぶりの曇り空です。 曇りの日もまたいいですね。 ここ最近、特に女性の間で「パーソナルカラー」や「骨格診断」が流行っているようです。 女性は選べるコスメやヘアカラーの色のバリエーションも多いですし、洋服のアイテムも豊富なので、楽しめる幅がすごく広いからだろうなぁ、と感じています。 「私をステキに見せるもの」を知りたいという欲求は「自分を楽しもう」ということにもつながる気がして、勝手にう

          Q.「パーソナルカラー診断で『似合う』がよく分からなくなってしまいました」

          コスパ良しのゆったりナチュラル好きなら「niko and…」(ファッションブランド分析)

          niko and …(ニコアンド)ってどんなブランド?「niko and …」は、株式会社アダストリアが展開する日本のファッションブランドです。 ターゲット層は25~35歳。価格帯の平均は6000円以下と、プチプラのアイテムが多く、インテリア雑貨なども含めて取り扱っています。 ショッピングセンターやファッションビルによく入っていて、国内だけで約150店舗、絵画は15店舗展開しているそうです。 「niko and …」がおすすめの人「niko and …」はこんな人におす

          コスパ良しのゆったりナチュラル好きなら「niko and…」(ファッションブランド分析)

          Q.「パーソナルカラーの自己診断精度はどのくらいですか?」

          パーソナルカラー! 聞いたことのある人も、多くなってきたのではないでしょうか。 パーソナルカラーとは、一言でいうと「その人に似合う色」ということになりますが、似合う色はその人にとってどんな効果があるのでしょうか? 今回は ・パーソナルカラーを知ると、何がいいのか? ・パーソナルカラーは自己診断できるのか? について、お伝えしていきます。 パーソナルカラー診断で得られるもの私の行っているパーソナルカラーのサービスでは、その人の「似合う色」をまず診断します。 パーソナ

          Q.「パーソナルカラーの自己診断精度はどのくらいですか?」

          「yokohama-color」のサービスは、ほかのサービスと、どう違うのか?

          パーソナルカラー診断が世の中に浸透するに従って、スクールで学び、お仕事として診断を行う人も増えました。 「一体誰に見てもらえばいいの?」 と迷ってしまう状況でもありますよね。 結論をいえば「この人だ!」とビビッときた人がいちばんだと思います。SNSやホームページを見れば「なんとなくこの人がいい」と思える人がいると思うんですね。 理想の自分を体現している人、話をしっかり聞いてくれそうな人、アイデアの引き出しが多そうな人。人それぞれ魅力に感じるポイントは違ってくるかと思い

          「yokohama-color」のサービスは、ほかのサービスと、どう違うのか?