見出し画像

3/23オンラインイベント開催「好印象をつくる」オフィスカジュアルコーデとは?

2023年3月23 (木)19:00~、下記内容のオンラインイベントを開催させていただきました。

ビジネスで「好印象をつくる」オフィスカジュアルコーデ

フリーランス9000名が登録する互助組織「Freelance Now」のオンラインイベントとして開催した今回のイベントテーマは

ビジネスで「好印象をつくる」
オフィスカジュアルコーデ

について。
下記の内容で約1時間にわたり、お話させていただきました。

<こんな方におすすめ>

■仕事で「好印象」を与えたい方
■印象が良くなる着こなしがよく分からない方
■パーソナルカラーをプライベートではなく、仕事で活用してみたい方
■オフィスカジュアルコーデの幅を広げたい方

<イベントに参加するメリット>

■パーソナルカラーの自己診断ができる
■シーズン別の印象を良くするオフィスカジュアルコーデが分かる(画像付きで解説)
■見せたい印象での工夫の仕方が分かる

<イベント内容>

■パーソナルカラーとは?
■パーソナルカラーをビジネスで生かすメリット
■パーソナルカラーの自己診断方法
■4シーズン別のおすすめオフィスコーデ
■印象別の着こなしポイント

イベント中はご質問もドシドシ受け付けております。

今話題となっているパーソナルカラーですが、そもそもパーソナルカラーを知らない方もいらっしゃるのでまずは説明からスタート。プライベートではなく、ビジネスでパーソナルカラーを生かすメリットも解説しました。

イベントの目的は、仕事で自分の印象を良くしたい方にどんな色をどう組み合わせれば印象が良くなるのかを理解し、ビジネスで良い成果を出してもらうこと。

そこでパーソナルカラーフル活用に役立つ「好印象なオフィスカジュアルコーデ」のコツをパーソナルカラー別に解説しました。

約1時間のオンラインイベントでしたが

「靴やバッグの組み合わせはどう考えればいい?」
「ヘアカラーの合わせ方は?」

といった質問もいただき、みなさん細部の合わせ方も気になっていたようで凝縮した1時間になりました(イベントで使用した資料はご希望の方のみにお配りしました)

ご協力いただいた「Freelance Now」さん、ありがとうございました!

今後も3~4ヵ月に一度くらいの頻度で、こうした「色」にまつわるイベントを開催していこうと思います。

イベント告知はインスタLINEで行いますので、ご興味ある方はのぞいてみてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?