見出し画像

青い香水ボトルを見て、RPGゲームの薬草「ポーション」を想う

きれいなお姉さんは好きですか?

そんなCMありましたよね。脱毛機器のCMだったかな。出ていた女優さん、誰だったかなぁ…

2024年は、きれいなお姉さんを目指そう。
年始に毎年思うことです。

え、でも「きれいなお姉さん」の定義ってなんだろう。

匂いで完成させる「きれいなお姉さん」


そんなおり、ショッピングモールで買い物中に目に入って「これだ!」となりました。それが

香水

ボディーケアでも、肌ケアでもない!
においだ! においから、きれいなお姉さんになるんだ!

いろんなものをすっ飛ばして、においに着地しました。

香水の香りを「におい」と表現してしまう時点で、香水をつける資格がないような気がしてくるのですが、

あーでもない、こーでもないといろんな香水の香りを試しながら、最終的に買ってみたのがこちら。

スルタンナイト オードパルファムNA

薄い青のボトル。香りは「フローラル」系です。

にしても、このデザインと色、素敵です。

私はどうしてもゲームの中に出てくる癒しの薬「ポーション」を思い出すんですが、みなさんはいかがでしょう。

もうひとつ、このボトルの形と色から思い出すのは、小さい頃にテレビで見ていた美少女仮面「ポワトリン」。

実際の衣装?には、香水ボトルの青は使われてなかったんですけどね。なぜか重なるイメージ。

こうなってくると、「ポ」のつくものを連想させるボトルということになってきます。

青の同系色でまとめて、シルバーを組み合わせたボトル

色に関する仕事をしているので、一応この香水のボトルの色についてもお話を。

キャップ
液体部分

この香水のキャップは鮮やかな濃い青、液体は柔らかい青紫系の色。

同系色でまとめて、シルバーを組み合わせることで「クール」で「冷静」な印象もありつつ、自分の心への「落ち着き」ももたらしてくれる色合わせです。

香水から色を楽しむ発想がなかったんですが、洗面所やアクセサリー置き場などに置いておくと、意外と珍しいデザインが目に入るので、自然と色も目に入ります。

「香水なんて、何年もつけてないなぁ」

という方はぜひ、香水のセカンドデビューをおすすめします!

私の中のきれいなお姉さんは、この方


余談ですが、私の中できれいなお姉さんといえば、島崎和歌子さん。
いつ見てもおきれいで、うっとりしております。

パーソナルカラーサロン「yokohama-color

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?