見出し画像

【雑談】時間を上手く使えるようになりたい話。

こんにちは!

大誠です!!


最近、時間が過ぎるのがあっという間なんです。そう思いませんか?

一日にこなせるタスクの量は限られています。どうも、時間の使い方がうまくないなぁと感じるわけです。

どうしたら効率的にタスクに向き合っていけるのか。


今日は時間について、思う所を素直に書いていきたいと思います。皆さんはどのようにして時間をコントロールしていますか??

つくづく思います。もっと一日を最大化したいなと。もっとできると。


それでは今日も最後までお付き合いください!


時間を制す。

私は前日に、ノートに翌日するタスクを書き出しています。6~8個。

頭が整理されますし、しなければならない事の取りこぼしが減るからです。


最近始めてみたんですが、この方法かなりいいです。

youtuberのブレイクスルー佐々木さんも、この方法を推奨しています。

良かったら動画みて見てください。


おススメの To Doリストの作り方です。

悩みを共有させてください。

豆知識として是非。



それでもうまく時間が使えないという悩みについて

やるべき事を整理しても、自分に満足いかないんです。


一日の振り返りをする時も、あの時もっとできたなぁとか言う感情があるんですよね。

どうしてもスマホをダラダラ見てしまう時間があります。

朝目が覚めて携帯を開き、youtubeを見てしまいます。


これを毎日考えていても、中々克服できません。めちゃむかつきます。


自分を律せてないんですよね。そこが課題です。


それによりタスクを全てこなせない日もありますし、質も下がってしまう事もあります。

そんな自分が嫌なんです。


もっとやれる事がありますし、無駄な時間を削れます。そう思います。

どうしたら削れるんですかね。それを考えていこうと思います。


スマホを触らない!

正直これに限るのではないでしょうか。(笑)

非常に厄介なツールです。いつもはほんとに便利なのですがね。


勉強するときや本を読むとき、そしてnoteを書いている時はスマホは触らない。それを徹底。


どうしても触ってしまうタイミングがあるのです。それをやめたい。


共感できる方いませんかね(笑)毎日振り返りの時間になると無駄にした時間が頭をよぎる。


現代人はすごく時間のマネジメントは難しくなってきていると感じます。

その気になれば何時間でも浪費できるツールを当たり前に保持しているからです。


その分、格差が生まれるんですよね。極論。

時間を何に費やすかで全く自分が身につけるものが変わります。


だから私はネットフリックスは契約しません。

映画は感性を磨いてくれるんでしょうが、必要性を感じません。


本を読んだ方が有意義です。

もうやめます。無駄スマホ。誓います。


生産性のないnoteになってしまいましたが、一緒に頑張らせてください。


時間は財産です。無駄にしている暇はない!

この感じで行くと、朝5時とかに起きるようになりそうです。

今までは全然必要性を感じませんでしたが、その理由が分かってきました。


最大化。ボケっとしてる今の代償を払うのは未来の自分です。


頑張ります。がむしゃらに。そして、考え抜く。



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。


Taisei













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?