見出し画像

【思考】サッカーが思うようにできない今に考える事

こんにちは!

大誠です!!


今日は久しぶりにサッカーに関するお話です。

私の住んでいる地域ではまだ再開の目処は立っていません。

いつ試合ができるのか、それもまだ分かっていない状況です。


そんな中、心がけている事やトレーニングの状況、そして素直に考える事についてアウトプットしていきたいと思います。

もしよろしければ今日も最後までお付き合いください!


今日の目次です!少しでも是非見ていってください。



現在のトレーニング状況

私は基本的に毎日トレーニングは行っています。


コーチの方と相談をしながら、主には自重の筋トレやゴムチューブ、ランニングを行っています。


一日二時間はトレーニングに時間を割いています。


チームとしての活動はできないので、試合や他の人とトレーニングをする事は出来ていません。


やはり試合勘やスプリントという部分が不安です。またステップワークやクイックネス、そういった部分のトレーニングも不十分だと思っています。

仮に再開しても、コンディションをどう戻していけるかが不安です。


しかし、現状を嘆くのは誰でもできます。工夫次第で身体は仕上げられると考えています。


毎日身体の幹となる部分を鍛える事が出来ているので、強さを手に入れるという観点においては、すごく有意義です。


今年は何としても昇格して、未来につなげていきたいと考えているので、勝負の年です。

もどかしさもありますし、悔しさもありますが、未来を切り拓く為にできる事をコツコツしていきます。

少しずつ再開できている地域も出てきているので、少し羨ましいです。

今は最強の身体を作る事に専念します。(笑)

画像1

考える事、思う事

当然、サッカーが早くしたい。それが素直な想いです。

当たり前だと考えていたものは実はとても幸せだったんだなと。

感謝です。日常に。

しかし、現状試合をする事は難しいんです。少し前までは、その現状に対してマイナスに捉える事が多かったのです。


しかし最近は、少し肯定的に捉える事も出来てきているように感じます。

この今の自粛期間中に、様々な物に触れ、素晴らしいものに沢山出会えました。


それはこのnoteの執筆をはじめ、就活を通したたくさんの学び。

人生や今に熱い想いを持った仲間たち。刺激をくれる先輩。後輩。


サッカーこそできていませんが、いろんなものを通して自分を少しずつ前に進める事が出来ていると感じます。


こんな今だからこそ、気付けたものがあった。それもまた事実です。


それはサッカーに生かせるのか?
サッカーの事考えるべきだろ。

事実、私のnoteを見て頂いている方なら分かっていただけると思いますがサッカーの事はほとんど書いていません。


私は必ず全ては繋がっていると考えています。

スポーツで一流になるには、まずは人として一流でなければならない。

人はそれぞれ考え方が違いますから、それぞれの道を突き進めばいいと思います。

私は人として一流でありたい。成長を止めたくない。

この根底の想いに沿って行動しています。


スペシャルな才能がないなら、コツコツやるしかないと思うんですよね。

サッカーも、全てにおいて。

それも本や様々な仲間と話して学んだ事です。


かっこよくないですか?私はそういう大人になりたいですね。

現状を嘆いて逃げるのが一番楽です。


サッカーでも夢をかなえたいし、人としても学びを惜しまないパッション人間でありたいと思います。

思うようにサッカーはできませんが、その中でもできる事を最大限やっていきましょう!すべては捉え方次第です。

画像2

最後に

肯定的に生きる。努力する。自分に謙虚になる。


サッカーが再開すれば、シーズンの軌跡も記事にしてアウトプットしていきますので、応援していただけるととても嬉しいです!


今年はとりあえず所属するリーグ戦を勝ち抜き、昇格したいです。

個人としては、シーズンが終わるまでに15点は取りたいです。(笑)

ちなみに自粛する前までで4点です。(笑)


まだまだ未熟な大学生ですが、これからも成長していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Taisei















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?