見出し画像

【154】若い世代の、自己投資への価値観を変革したい。

こんにちは!!

昨日奈良へ夕方から少しだけ出かけてきたのですが、鹿が可愛すぎました。めちゃくちゃ癒されました。

切り替えて今日も頑張ろう!布団から出るのに時間がかかり始めた大誠です。


本日もよろしくお願いします!

さて、今日は私が成し遂げたいこと、やりたいことについての記事を書いていきたいと思います。


挑戦したい。自分を変えたいと考えるタイミングって、結構あると思うんです。

特に若い世代や、大学生。

すぎて行く時間の中で、このままで良いのかと。


私はそんな人たちを応援したいし、サポートしていきたい。

それは日本全国のみんなに対してです。


強い想いの裏には、こんな経験があるのです。

今回はその経験についても記述しながら、自分の目指す世界についても少し言及したいと思います。


右も左も分からない「怖さ」

自分自身も、このままではいけないと言う想いは強く持っていましたがなんせその時は何も知らない。

今でもなんなら全部はわかってない。笑


はっきり言って、「情弱」なんんですよね。

この状態って、本当に危険なんですよ。


私の実体験です。続きをどうぞ!


Twitter開設→即勧誘

現在もアウトプットアカウントとして使用しているアカウントがあるのですが、それを開設した当時はもう凄かったです。笑


開設するやいなや、キラキラした人生のストーリーを持ち、そして挫折しまくっている方々からのフォロー、そしてDMが。

「お話しませんか??」


なんとも私はバカだったので、実際に数人の方とお話しました。

ほぼ全員が、自分の商材や高額の商材を売り付けてきました。


今でもはっきり覚えていることがあります。

私は当時ライティングに興味が強くあったため、アドバイスをいただきたくある人とお話をしました。

「ここで40万から50万出さなきゃ、あなたに教えることやアドバイスば何もない」

こう言われました。「せいぜい頑張ってください」と。


絶対見返してやると言う想いになれているので、感謝してるんですけどね。


にしても、自分は断れましたがいきなり50万を出してしまう人もいると思うんです。

特に大学生は、他に多くの選択肢があることをまだまだ知らない。


ネットビジネスが発展している現代、なかなか難しい問題があるなと感じています。


そして、インターネットの怖さを感じた経験でもありました。

(今はピタリと止まってます)


だからもあり、変えたい。

まだまだ日本は保守的です。

特に学生はレールの上の世界で生き続けることが正義であり、何か自分で挑戦している人を後ろ指立てる傾向があります。めちゃめちゃ。


でも大切にすべきは自分の心だと思うんです。


挑戦で溢れる世界を作ろうとしている、私の尊敬する大人たちに負けじと、私自身も自分の感情に素直に、そして自分の可能性に若者がチャレンジしている世の中を作りたい。


私も背中を押してもらいながら、今も成長しているからこそ、後輩たちにも未来の後輩たちにも最高に熱い影響を与えたい。


強く強く思います。


人はなんでもできる。体現していきます。

書き足りないので、時間のあるときにも長編にして記事にします!


じゃ今日はこの辺で。またね。

今日も最後までお読みいただ木ありがとうございました。

Taisei




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?