見出し画像

やれる事は沢山ある!

こんにちは!
大誠です!!

コロナウイルスによる、自粛期間が続いていますね。
今はほとんど外出ができず、退屈な毎日かもしれません。

見方を変えれば…

と言われても、やはりネガティブになりやすいこの時期。外出できない現状に、ストレスを抱える事も多いですよね。

でも、今だからこそ出来る事ってあるんじゃないでしょうか。

私はこの期間を使って、自重のトレーニングに対してよりフォーカスして取り組むようになりました。

インナーマッスルを鍛える事は単にウェイトトレーニングをするよりも、様々な効果があると言われています。

いくつか私が実践しているトレーニングを紹介したいと思います!!

ゴムチューブトレーニング

このトレーニングは中学、高校で行っていましたが、大学に入りほとんどしなくなっていました。笑

実家に帰ったタイミングでこのトレーニングの素晴らしさを再確認し、今はほぼ毎日やってます。

下半身の安定性が生まれる事、怪我防止、勿論筋肉もつきます。
股関節の可動域も広げる事ができます。

お尻周りを引き締めるのにも効果的です!! 

2つ目は、腹筋のトレーニング

これは本当に様々なトレーニングが世に出回ってますよね。私もいろんなトレーニングを見てきましたが、今はメトロンブログさんのトレーニングをそのままやってます!

これは本当にキツい。笑
たった6分間のトレーニングですが、すごく息も上がるし、腹筋も筋肉痛まみれになります笑

1週間でトレーニングセッションを考えてくださっているので、とてもありがたいですし、最高に追い込めます!

高い負荷をかけたい人にはとてもオススメです!!

3つ目は、腹筋ローラーと腕立て

朝起きて、水を飲んで歯磨きと顔を洗い、その後毎日やってます。
両方とも10回ずつです。

たかが10回かよ。って思うかもしれないですが、それが10日続くだけでも、100回なんですよね。笑

何もしない人とは、1ヶ月で300回の差がつきます。これは小さいとは言い難いでしょう。

身体には良くないかもしれないですけど、身体がスッキリしてオススメです!

3種類のトレーニングを紹介しました。

とても今、難しい状況にありますが、何か一つでも、10分でも自己投資できたら、それが積み重なる事で大きな積み上げとなります。

ダラダラ過ごす時間も良いと思いますが、少しだけでも、トレーニングしてみませんか??

私自身まだまだすぎるので、一緒に頑張っていきましょう👍👍

他にも良いトレーニングがあれば、教えていただきたいです!!

このおうち時間を少しでも有効に使って行きましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?