見出し画像

雑草魂で、1流デザイナーに落選コンペシートをフィードバックしてもらったら

こんにちは!
フリーランスでプロダクトデザイナーしています、横山友美と申します。
私の経歴などはこちら↓

今年からフリーランスデビューし、がむしゃらに頑張ってきたのですが、ただ頑張るだけじゃやっぱりだめという結論に。。

誰かのフィードバックなり、アドバイスを取り入れないと!と思っていました(フリーランスって相談相手いないですよね。。)

ちょうど参加中の「デザイン経営スクール」で、講師の今井先生(株式会社kenma)と知り合いました。
今井先生はデザインコンペはもちろん、幅広く活躍されている一流デザイナーです。

最近コンペが全然通らず、本当に悩んでいた私なのですが、勇気を出して今井先生に落選コンペシートのフィードバックをお願いしたところ、快くOKしてくださいました。
(だめもとで食らいつく、雑草魂大事です!)

栄えある、フィードバックいただく題材はこちら!ででん!

「東京デザインビジネスアワード・落選アイディア」

東京デザインビジネスアワードというのは企業とデザイナーのマッチングを目指すコンペティションです。
プロダクトデザインとグラフィックデザイン、ファッションデザインなどが主な応募作品です。
実は他のコンペとちょっと違う部分があります。それは。。

ビジネスがついている!

いやそれ名前だろ!っと思われそうですが、結構大事です。
アイディアだけでなく、ビジネス目線売れるか売れないか、どう売るかなど考えなくてはならないからです。
より経営目線が求められると思います。


前置き長くなりましたが、さっそくこちらが見ていただいた資料です!(巻末にpdf資料あります)

before

ここから先は

686字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?