見出し画像

NARIWAI展示への応援メッセージ①

こんばんは、吉川です。暑さ寒さも彼岸までといいますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。あっという間にまた冬がやってきますね~。

今日はYOKARO主催の、「子ども取材班がはたらく大人に取材!NARIWAI」についてお知らせです。

NARIWAIとは?

10月2日~24日の間、横浜の象の鼻テラスにてNARIWAI展示イベントを行うことになりました!(パチパチパチパチ)

これまでの取材記事のパネル展示をします。また、3日の11:30からはNARIWAI初の公開取材を行いますので、ぜひいらしてください……と言いづらい世の中ですが、よろしければ感染症対策をしてお越しくださいね。

今回展示をするにあたり、今までの取材相手のみなさまから激励のメッセージを頂戴しております!お忙しい中ありがとうございます。

会社と社会の架け橋「広報」森園遼成さん

サムネイル用2 (1)

「NARIWAI」は子ども取材班のみなさんに取材いただいたときからずっと応援しているメディアです!子どものうちから働く人の生の声を直接聞き、その仕事について他の人が知り、考えるきっかけをつくる素敵な取り組みを、これからも応援しています!

森園さんの記事


スポーツのチカラで笑顔を届ける「スポーツ系公務員」伊藤遼平さん

伊藤さん前編

みなさんは将来の憧れの仕事を夢や目標として真剣に考えて目指したのはいつですか?NARIWAIに参加すると、漠然としている将来の仕事や未来をこどものうちから考えるきっかけになります。

また世界にはたくさんの職業があり、色々な生業でお金を稼いでいる人がいます。NARIWAIであれば、数多くの職業のお話しを聞くことができますよ♪

伊藤さんの記事


幸せになれる野菜づくり「農家」國吉美貴さん

画像3

取材を受けて、何故、自分が農業をやっている原点をふりかえることができてよかったです。また、働くこととお金のことを考えることで、現代社会での生き方や自分が求めている暮らし、お金の価値観などを改めて見直すことができました。

子どものときから働くことやお金のことについて考えることはよいことだと思います。現代は生き方を自分で自由に決めなきゃいけない時代なので、いろんな教養を身につけて、楽しく幸せに暮らせる世の中を皆で目指したいですね。

これからもNAWARAIを楽しみにしています。

國吉さんの記事


【NARIWAI展示は象の鼻テラスにて!】

取材して終わりではなく、今後もNARIWAIとYOKARO、そして子どもたちとのご縁を紡いでいけたらと思っております。こんなすてきな「はたらく大人」たちの記事、ぜひご覧ください!

現地ではタイミングが合えば吉川がご案内します^^

少しですがグッズもありますよ~!


いただいたサポートは、活動費として使わせていただきます。もっともっと前進します!